モチベーション向上のために押してくれるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

 

最近お目にかかる人には暴落おじさんのイメージが強いわしですが、個別株投資もたまにやってます。

 

つい最近までアンジェスを買ってましたが、テラにあのような記事が出たのでアンジェスも何時週刊誌が嘘を暴くとも限らないと思いひとまず売却しています。前回の暴落2455→1200がなければ買うこともなかったのですが、せっかくボケてくれたので1280円くらいで拾って、テラヤバイオ!ヤバイオ!で2140円で売却、十分満足です。バイオは今や花形セクターですので業績関係なく個人投資家の人気を集め特にアンジェスは様々な背景からしても理想的な仕手株で高値をそのうち奪還するのではないかと思っております。ただロロナウイルスの治験が成功するとは微塵も思っていませんので、買う人は割り切ったお金でやったほうがいいですよ。

 

今回はアンジェスの話をしたかったのではなくずっと追跡していたある低位小型銘柄のことです、ついこの前まで正真正銘のクソ株だったので恥ずかしくて人に話すこともできませんでした。その小型株とは7610テイツーです。10年前買ってテンバガーを取ったブロッコリーと同様この手の低位株は本業に近いので肌感覚というか相性もよく大好物です。

 

過去に40円前後の低迷期に何度も30万株程度を握っては放しを繰り返していました。ちっとも動かないので嫌気がさしていましたが、この株は2年ほど前から研究を続け既に赤字体質から脱却したことが決算からも確認されていたんです。2年ほど前にエーツーという会社と業務提携をしてこの会社(駿河屋)の買取データベースを共有させてもらったのです。駿河屋のデータベースはオタク商品を細かく網羅した膨大なものでこれによりニッチな鑑定買取が可能になり中古品の買取が飛躍的に伸びたのです。中古品は新品に比べ利益率が5倍ほど高いのでリストラと不採算店舗(当時トレーディングカード不況が吹き荒れていた)の閉鎖で会社が黒字化するのは約束されたも同然でした。

 

同じようなことは10年ほど前ブロッコリーでも起こりました、当時はゲーマーズという店舗をやっておりオリジナルグッズの効率的販売を見直して新社長の元大幅改善しました、万年クソ株だったのが復配を実現し株価は30円→140円くらいまで急騰しました。その間紆余曲折はありましたがこの時のパターンと現在のテイツーが非常によく似ています。

 

テイツー株はコロナショックで40円から22円まで低迷し手放してよかったと胸をなでおろしたのも束の間恐ろしい急騰劇を見せ91円まで駆け上がりました。

これはコロナ自粛中の4月の月次で半期分の利益をたたき出すという離れ業をやってのけたので驚いて噴き上げたのです。業績回復が株価にもはっきりと表れた形になりますが、その後大きな調整があったのでこの時点でまた入りなおすことに決めました。わしが集めたのはほとんどの玉が70円台という情けない結果に終わったのですが、短期で見てるわけではありません。6月はコロナ明けの通常業務に戻り更なる売り上げの上乗せを期待しています。

 

マイルストーン分の増資の蓋も取れ完全黒字体質なった現在時価総額が50億円を割ってるのはおかしいと見ています、上方修正が報告されるのも近そうです、とりあえず100億行ってくれるんじゃないかと思って保有しています。

 

うまくいかないかもしれませんがわしは別にテイツーを推奨してるわけではありません、この銘柄は貸借銘柄ですのでこんなクソ株ダメだと思う人はどうか大いに空売りを入れてください。

 

金融緩和が史上空前レベルとはいえ相場はかなり不安定になっています。マクロが崩れれば小型株など噴いて飛ぶので相場はいつも運しだいです、わしはここら辺が腹が座ってない(むしろ売り目線)ので大きく取れないんよね、む~w

 

ご協力をお願いします→