年間バイク維持費用 | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

バイクにかかった去年の維持費をざっと計算してみた


かなりテケトーな数値なので、あまり参考にはなりません


燃料代 リッター17キロで19000キロ超走行。ハイオク1リッター155円で計算


約18万円(メチャ、ざっと切り上げ)。実際は20万円くらい使っていると思う


オイル代


7回交換(多分)。1回1万円超で7万円超。エレメントと工賃入れて10万円とする


タイヤ5セット。GSとK-Rの間とって、ワンセット5万円として25万円


で、その合計額は53万円。


走るだけで年間、最低でもこれだけ(以上か?)かかったことになる


月額44000円チョイだ。俺こんなに小遣いもらってないよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


去年は事故に遭ったせいで走行距離がかなり少なかったから、一昨年の60万越えより出費は少なかったね


でも、これにパーツ代、高速代、ウェアーや小物代、そしてバイク2台(合計75万)入れたら・・・・・・


とんでもない数字が今回も出そうなので、テケトーといえども計算するのやめた(w_-;


まあ、一々こういうことを気にしていたら、バイクなんか乗れないし、乗らなきゃその分貯まるのか!


ぃ~やっ!、絶対他のいかがわしいことに使ってしまうに決まっているのだ


明るい太陽の下、爽やかに走るバイクに使っていると思えば、


わが生涯に一点の悔い無し!・・・ラオウかよ( ̄∩ ̄#