久しぶりに吉祥寺に出かけて、ランチと買い物を楽しんできましたチョキウインク

ランチしたのはこちら下矢印井の頭公園の「参道」沿いビル★2階にある『オステリアバー ザ パッション』です。

 

ここは店内が広々としていてインテリアもステキドア椅子ラブもちろん、お料理がとっても美味しいのラブラブハート店内の風通しが良いので、最近の私たち夫婦の大のお気に入りですウインク

 

 

窓際に案内されました。私の席からはこんな景色が眺め渡せます。青々とした木立は、井の頭公園霧霧霧

 

パスタランチセットの「明太子の焦がしバターソース スパゲティ」を取りました。

まず、前菜とサラダの盛り合わせパスタ前菜は、ひよこ豆のカレー味、人参のラぺ、かぼちゃのテリーヌ。どれも何気ないながら、じっくりと凝ったお味ですチュー

 

自家製フォカッチャとパスタがきました!

焦がしバターの明太子パスタはとてもクリーミィでリッチなお味でした。濃厚なソースがフォカッチャに合うこと合うこと爆  笑OK

写真は撮らなかったのですが、飲み物付き。蒸し蒸しする日だったので、アイスコーヒーをいただきましたカクテル平日のみ、更にプチデザートも付きますカップケーキ抹茶とあずきのケーキでした。ごちそうさま照れ

 

食後はダンナ氏と別れ、別行動で買い物へ。

「参道」の様子です。人出は一時に比べだいぶ戻ってきていますが、やはりまだまだ‥‥という感じですね。店先がちゃんと見えているし、人が通らない場所も結構あって、しかも広々しています。

 

人気のパン屋さんの店先にも、ビニールのカーテンと消毒用アルコールがナゾの人

 

買い物はセリアで¥¥¥

向かって左上から時計回りで時計時計時計

キラキラコレクションディスプレイ用クリアケース

キラキラ木製仕切りトレイ4マス

キラキラアルファベットスタンプ 小文字

キラキラクラフト金具アレンジパーツ 球形

キラキラガラス製クラフトパーツ 球形

キラキラシャワーパーツ プラタイプ

キラキラダブルガーゼ‥‥気が向いたら洗いざらしのハンカチでマスクでも作ってみようかとゲホゲホ

キラキラクラフト金具アレンジパーツ ドーム型

 

吉祥寺のセリアは、マルイ店と西友店の2店舗あります。これらは西友店の方で買いました。私の居住圏内にはセリアが無いので、吉祥寺に来ると折角来たから~グラサンあれもこれも~爆  笑と選りまくり、あっという間に千円超えてしまいますアセアセアセアセアセアセ

作りかけのスタンドライト用の素材も仕入れましたよグッニヤリ

反面、以前は必ずチェックしていたブティックを、今は殆ど覗かなくなりました。服‥‥そうそう要らないんですもんニヤリニヤリ現在の買い物は殆どがドール関連商品と百均です。それもまた楽し乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ