風のスティグマ 第1章 S・エディション(限定版)
¥6,143
Amazon.co.jp

この作品はまだ紹介してなかったですね。
まずは声優さんから紹介。


 八神和麻 (声:小野大輔)
 神凪綾乃 (声:藤村歩)
 神凪煉  (声:森永理科)
 神凪重悟 (声:てらそままさき)
 神凪厳馬 (声:小山力也)
 橘霧香  (声:大原さやか)
 ラピス&翠鈴 (声:牧野由依)
 久遠七瀬 (声:伊藤静)
 篠宮由香里 (声:猪口有佳)


主人公の和麻は、ハルヒの小泉役で有名(?)な小野大輔さん。
杉田氏と並び、色々なアニメで活躍中ですね。AIRでは往人役でした。


ヒロインの藤村さんは「あさっての方向。」というアニメでヒロインのからだ役だった方だそうです。

また、他の出演者として力也さん、さーや、伊藤静さんがいますね。


ストーリーの方ですが、結構王道な感じのアクション系アニメ。
主人公の和麻は元々古来から炎術を使う神凪家の一員。
その家系でありながら炎術が優れなかったため、父親の厳馬(力也さん)に追い出される。


姓を八神に変え、外国へ渡った和麻はある事件がきっかけで風術に目覚める。
この辺の詳細は後ほど語られるみたい。今のところ分かってる事はここまで。


綾乃は次期宗主として期待されている高校生。なんだけど、物凄く典型的なツンデレ。
こういうキャラは好きじゃないんだよな(´―`)(怒鳴ってばかりで、話を良く聞かないタイプ)



風のスティグマ2話



和麻の実の弟である煉君。この子が「にいさま~!にいさま~!」と懐っこい性格の男の子なんだけど、凄く可愛いです。これはそういった属性を持った人達を確実に狙ってるとしか(  ̄ー ̄)ニヤリ


ニコニコ動画で見ていると、煉君出てきた時のコメントが「ヒロインキター!」ばかりだからねw
原作である小説でもそんな感じみたいです。


力也さん演じる厳馬はその名の通り厳格な父という感じ。
炎術がまともに使えない和麻をわざと勘当する事で辛い思いをしないよう遠ざけたみたい。
かなりしぶーい役です。相当強そうだったのだけど、意外とあっさり和麻に負けちゃったので残念。


なかなか戦闘シーンが良く動いていて面白いです。
もう少し魅力的な女性キャラが出てきてくれると良いんだけどなぁ。

まぁ煉君でも良いんだけど(ぉ