らき☆すた 萌えドリル (通常版)
¥3,391
Amazon.co.jp

らき☆すたの終わりで毎回放送されている「らっきー☆ちゃんねる」ですが、


「小神あきら」役 今野宏美さん
「白石みのる」役 白石稔さん


の2人で実際にWebラジオにて毎週放送中


今野さんは別作品だとAIRのポテト(犬ねw)やAngelHeartのターニャ役。
まだ観た事無いのだけどフルメタふもっふの西野こずえ役などをやってたみたい。
プロフィール見たら生年月日が自分と2日違いである事に驚いた(;゜д゜)


また白石さんはハルヒの谷口役で有名ですね。
らき☆すたのニコニコ動画見ると、コメントが「谷口www」ばっかりだもんね。
ごゆっくりー!(上ずった声で)


ようやく1~15回放送分まで聴き終わりました。
アニメとかなり近いノリでやってるのですが、正直今野さんてまんま性格悪そう(´―`)


白石さんに対する無茶振りはもちろんの事、聞いていてちょっと可愛そうだと思った身の上話(例えば高校時代は友人が少なくいじめられっ子だった)に対しても何にもフォロー無いもんね。むしろ「あー、良く分かる」って笑ってるし。全然笑えない話だと思い、苦笑(^-^;


「小神あきら」役のイメージを崩さないよう意識してやってるんだとしたら、それは間違いだと思う。
リスナーはアニメの時と普段の時のギャップも楽しみたいと思ってる人が多いと思うから。
(他のラジオと同じように、アバンだけアニメと同じ設定にしておけば良いかと)


逆に白石さんの方は意外と自分の意見をはっきり言うので、アニメとはギャップがある感じ。
でも何だかんだ言って今野さんの無茶振りをこなすんだけれどもw


そんな彼もたま~に反抗する時がある。これが凄く面白い。
そういう時は今野さんがオロオロしてたり(声が少し震える感じ)するのでやはりラジオ中は役に徹してるのかな?


もっと素の今野さんの言葉を聞いてみたいんだけどなぁ。
(あれが素だとしたら、本当に性格悪いですよ・・・汗)