エネルギーでフラワーエッセンスブレンド


こんにちは、高田馬場サロンにて波動療法(エネルギーでフラワーエッセンス・精油ブレンド クリスタルブレスレット&ペンダント)×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


なんだか暑いくらいですねキョロキョロ


さてさて。


施術でお客様のお身体に触れるとガチガチ。

女性の身体は何でこんなにガッチガチになりやすいのかな?と毎回不思議に思う。


その程度と印象もそれぞれ全く違うのだけど。


身体のコリは、心の鎧


だと思っている。


皆さん気を張って、一生懸命生きている証が身体に刻まれているな、と思って。


きっと、今の世の中のように働くことって、本当は女性に向いてはいないのだと思う。


あまりにもストレスがかかり過ぎている。


本来は強固な鎧ではなく、柔らかいそのままの筋肉が1番強いのだけど。


かと言って、専業主婦の方のお身体がどうかと言えば、やっぱりガチガチ。


やっぱり、今の世の中を生きづらいのかな、と思う。


何者でもない自分、に焦りを感じている方が多い印象。


目や胃腸にそれが表れていることが多くて、そのままで大丈夫ですよ、と思いながら対応しています。


自分をただ認める。



自分のやりたい事、やるべき事にただただ集中する毎日を過ごす


ことがいかに今は難しいのか。



録画してよく観ている1泊家族。


最近、田舎に移住した家族の密着や元々山奥で暮らしているご高齢の方の密着番組が増えている。


都会ではなかなか自分に集中出来ない、ということなのかな?と思いつつ、生活の知恵が満載で楽しみに観ています。


同じ時代に生きているの?と驚くばかり。


子供の頃に勉強することの意味や大切さって、今後の人生に活かせる知識を身につけて、それを知恵に変えるためのはず。


賢く見せるためでもなく、相手にマウントを取る為のものではないはず。


それに気付くと、みんな自然に触れ合いたくなるのかな。自給自足をしたくなるのかな。



サロンでお勧めしているフラワーエッセンス。


本来の自分を思い出し、様々な気づきをもたらしてくれるお花の波動。


それこそ、太陽をしっかり浴びた空気も水も汚染されていない奥地に咲くお花から採取されたもの。


わざわざ移住しなくても、都会にいて大自然と交流出来る。


私はエッセンスを飲む時、澱んだ心や血がバラ色の華やかなポジティブオーラに一瞬で変わっていくようなイメージで飲んでいます。


小さい時、アニメで見た、魔法をかけると一瞬で枯れた花畑が復活してお花が咲いていくようなイメージで。


幸せだと感じられる時間が少しでも増えると良いですね。


SNSによると、この週末は池袋でパンデミック条約反対のデモで3万人の人が集まったそうですね。


メディアは一切報じていないけれど。


というか、パンデミック条約のこととかも報道していないのでは?


どうでも良いニュースや、やっぱり大谷選手のことばっかりでカモフラージュ。


去年83万人の日本人が亡くなったそうだけど、それを疑問にも思わない。


ネットやテレビ、新聞に張り付いていても、正しい情報を見ているとは限らない。


見て良いことと知って良いことはかなり制限されているし、考えることもさせたくないのが今の世の中。


でも、人間は本来知りたいし、考えたいし、動きたい生き物。


自分の感覚をどんどん養って、安心感や違和感をしっかり感じられるよう鋭くしていきたいですね。