こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行っております、村上 瞳ですほっこり

先日会った友達が

洗濯や掃除は良いけど、毎日の料理が苦痛。

何でも一度にひとつのことしか出来ないから、料理も一品ずつしか作れないから時間がかかるし。

と言ってました。

一人で外出する事ある?

と聞くと、

ない。一度もしたことない

びっくり料理が苦痛なら、ささっと外食しても良さそうなのに、そこは正財、墓持ちだからかな。お金もかけたくないみたい。

基本、食べる事にそんなに興味がないようで、食に興味がない者同士で会う時は、適当に駅近くのお店にフラッと入るんだそう。おしゃべりがメインで。

この間会う事が決まった後、私はせっせとネットでお店を探していました。

せっかく外食するなら美味しいものを食べたい。
せっかく色々なお店がありそうな吉祥寺行くんだから。

という想いで。結局、私が探しておいたお店に行きましたニコニコ

前職で営業をしていた時も周りは食にうるさい人ばかりだったし、うちの家族も食べるのが好きなので、食に興味がない人がいる事に気付かなかったんですけど、そういえば思い返してみたら、その子から

ここのお店に行こうよ

と提案された事なかったなー、と気付きました。


20年も付き合っていて今更ですが、食に興味がない、と知ったので、

今後会う時は私が行きたいお店の候補をいくつか選んでおこう

と思ったのでした。そしたら、

毎回私ばっかりお店探してる

と思わずに済む。



四柱推命や数秘術を学んでいくと、

自分と人は違って当然

と自然に思えてきます。だって、持っている星が全然違うんだから。

ただ、自分の中で大切にしている想いや、相手への気遣い、人への接し方に共感できる部分がないと、一緒にいて居心地が良いとか、楽しいとは思えないんだな、と最近思います。

ひとみって昔からこんなに熱かったっけ?

とちょっと驚かれたんですけど、精神学を学んだ事で、人生について熱く考える事が増えたからかも知れませんグラサン