こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行なっております、村上 瞳ですほっこり

先日、お客様からご相談を受けました。

生年月日が同じだと、その人と同じような運命を辿る事になるんですか?

中学生からのクラスメイトで同じ生年月日の子がいるんですが、その子と同じだと思うと心配で…

と。確かに。性別が同じで生年月日が同じだと、同じ星だし、影響を与えると言われる巡って来る星も同じになります。

でも、当たり前ですけど、自分と他人が同じ運命を辿るかと言えば、全く違いますよね。

家庭環境
友達
学校
職場
読んだ本、観た映画やテレビ

など、例え双子だったとしても、周りの環境が全く同じという事はあり得ません。学校でクラスが違ったり。仲良くなる友達も違ったり。

すると、そこから得られる情報や知識が違うし、抱えるトラウマや経験なども全く違ってきます。

すると、同じ物を見たとしても、感覚や感性、捉え方や考え方は更に違ってきます。

物事への関心度合いや興味の対象も違いますよね。

つまり、同じ星を持っていると、本来持っている感性や考え方は似たようなものが備わっているかもしれないけれど、星の活かし方によって全く違う人格が形成され、全く違った人生になる

という事です。

過去も違えば、これからの未来も更に変えられる、という事です。

そもそも、自分の人生を他人と比べるものではありませんが。


中学生の頃、ある双子の姉妹がいました。学年に約20人ずつの2クラスの学校だったので、学年の全員と面識がある小さなコミュニティでしたが、双子の姉はいつも妹と比べていました。

私は妹より可愛い。
私は妹より勉強が出来る
私は妹よりモテる。
私は妹より痩せている。

妹が私より優っているのは、

歌が上手い。
料理が出来る。

くらいかな。後は勝っている。

私は妹じゃなくて良かったっていつも思うんだ。

と常々言ってました…

日々聞いている私たちは正直うんざりでした。くだらない事で張り合って悪口の言い合いばかりしている2人を見て、どっちもどっちだよ、という印象で。

人と比べる為に星を知るのではなく、

心のモヤモヤの原因は何でかな?
どの星を活かせていないかな?

と、自分を内観する為に星を知ると、より自分らしく生きられるのかな、と思います。


セッションをさせて頂くと、

こういう考え方もあるんだ

と、私自身も日々勉強させて頂いています。

星のマイナス面ばかりを捉えるのではなく、プラスに活かせたら良いですね♪