こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行なっております、村上 瞳ですほっこり

セッション中お話をお伺いしていると、

〇〇しなきゃ。

と自分ルールを決めている方ってとても多いな、と思います。

昨日書いたエレカシの宮本さんの記事にもちらっと書きましたが、特に正官持ちの方。

ルールとか、秩序を守るのが得意な方々です。

でも、そのルールどこから来たの?と、常に自問自答しても良いのにな、と思う。だって、世間一般の常識とか、親の意向から来ているものがほとんどだから。

ルールを守りたい正官持ちの方は、自分ルールに書き換えて、それを守れば良いと思います。


前にセッションにいらっしゃった方で、うつ病で会社を休職されている方がいました。

全然夜眠れなくて、睡眠薬も飲んでいます。
朝はいつも通りに起きなきゃ、と思って。

などなど。(許可を頂いてここに書いてます。)

とても真面目な方だな、と思いました。

眠れなかったら横になっているだけでも身体は休まるので良いし。休職中なら普段と同じように目覚めなきゃ、と思わなくて良い。

こうしなきゃ、とか、復帰した後の事を考えていつもと同じ生活を、と思うのを一回手放す。

眠くなったら眠る。
お腹が空いたら食べる。

思考をお休みして、身体のままに過ごしてみる。

お話をお伺いしていて、お腹や下半身が冷えているな。頭に血が上っているな、と思ったので、だんだん夏に向かっている今ですが、身体を温める事をお伝え致しました。

そして、リラックスするために目元を温める事も。


セッションから2週間後、

前より気持ちが楽になって、お腹を温めると幸せだな、と思えるようになりました

とご感想を頂きました。睡眠薬からも少しずつ解放されているようです。

思考とか、ルールに自分を縛って疲れている方って多いですね。老廃物が溜まっているとか、身体が冷えているのが原因な事が多い。

感覚とか、身体の声に耳を傾けてみてくださいね。