こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行なっております、村上 瞳ですほっこり

行列のできる法律相談所にエレカシの宮本さんが出ていました♪

歌も好きですが、予想外の言動をするところが好きで、テレビに出る時はチェックしてよく観ています。

空気を読まないあの長ーい間が気になっちゃいますね。


大河や海を意味する壬(みずのえ)の方でした。

昔の文明は水のあるところに栄えたように、人を巻き込んでいくパワフルさを持っている方です。


エネルギー値が10なので、芸術家などスペシャリストに向いています。

病はアーティストの星だし、遊びの星 食神は歌手に向いています。

行動力の星が3つも。真面目なお役人を意味する正官持ちかー、とちょっと意外に思ったのですが。

ずっと体型変わらないし、学生の頃からのメンバーでバンドやっているし、自分の決めたルールを守ったり、人に合わせるのも向いているのかな。

考えるのが面倒くさいから、という理由で、白いシャツに黒いパンツという長年のスタイルも、決めてしまえばあとは守るだけ、の正官らしいかも。

そして、昨年末紅白歌合戦に初出場しましたが、

夢のステージ

と語っていたのは私的には意外に思ったのですが、正官は王道や名誉など社会的に認められる事を好む星でもあるので、ここも正官らしさなのかもしれませんね。

好きな歌を自分のスタイルでやりたいように歌っていたら人気が低迷してレコード会社から契約を打ち切られた、という経験をされている為、売れる歌、スポンサーの意向に沿って、というのを意識し出したから今の長年にわたる活躍に至る、というのは、正官らしさを活かせたからなのかもしれません。


歌が好きだから続けられている

という食神の5歳児のようなワクワク感を忘れずにいつまでも歌い続けて欲しいですね。


しかし今回の番組はバラエティ番組だったせいか、テンポよくバッサバッサ編集されていましたねグラサン

周りの芸人さんが上手く反応してました…