こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行なっております、村上 瞳ですほっこり

今夜のお客様に力説してしまいましたが、毎朝朝ドラを楽しみにしています♪半分、青い。


鈴愛(すずめ)ちゃんの言動がまっすぐで可愛くて。

脚本が恋愛の神様と言われた北川悦吏子さんだけあって、ところどころ恋愛要素も盛り込まれています。

正人くん好きだったなー。また出てこないかなー。



北川悦吏子さん脚本のドラマを初めて観たのはあすなろ白書でした。高校生の頃、友達に録画されたビデオテープを借りて。

私が通った大学も一部ロケ地として使用されていたそうですが、

大学生はみんなこんなに大人な生活を送るんだびっくり

と思ったものですが、想像していたのとは全然違いましたグラサンサークルのやたらと多い飲み会に時間の無駄と虚しさを感じ、1年生の年末に退散しましたからにやり


どれどれ。北川さんの命式は。


繊細な感覚を持っている辛かのと 春の宝石の方でした。

人生において、自分ではどうにも出来ない試練があったり、安定ではなくチャレンジを自ら選ぶ傾向がある、と言われていますが、ウィキペディア情報によると当てはまる感じでした。

長年様々な病気と闘っていらっしゃるんですね。

そして、早稲田大学を卒業後、入社した広告代理店を半年で辞めてから脚本の修行を始めたそうです。雑用ばかりの仕事がつまらなくて、さっさと決意して行動する潔さびっくり

行動力の星はありませんが、行動に移すのが早かったびっくり真ん中に食神という遊びの星があるので、自分がワクワク出来る事を仕事に選ぶのは大正解ですね。

淡々ととか、誰かに言われたから、というのではなく、これやりたい、と思える何かに取り組むのが食神持ちの方は星を活かすコツになります。

行動力の星がなくても、自分の感情に素直に従ったら行動出来た、パターンでしょう照れ行動力の星がないから動けない、は言い訳。


偏印や絶があるので、北川さん独自のアイディアや世界が描けるのかな、と思いました。


しかも、辛卯の卯は春の人。恋愛が人生におけるテーマです。

常に恋愛しているようにドキドキワクワクいられる事を大切に、と解釈するのですが、そのまんま恋愛ドラマを描く事で大成功されています♡

オレンジデイズも好きだったな。柴咲コウさんが可愛くて。ミスチルの主題歌サインも良くて。

今から14年前と知るとゲロー


半年間にわたる長期間の朝ドラだからこそ、北川さんが丁寧に繊細に描く脚本が堪能出来て嬉しいな、と思います。

あと3ヶ月。毎日楽しみにしたいと思います♡絶対律とくっつくと予想してます。