ラッキーセットは65歳以上が対象と言われた。
今年69才なのに、差別してるの?

店員が勘違いして65才以上といったけど😵
お子さま用メニューだった。
お陰で安く食事が出来たね😃
 
ジムに来ると、ボディアタック60分の担当の女性イントラが体調不良で別メニューをやってた。😂
 
なかなか激しいプログラムだから、いくら若いと言っても二本連続は厳しいよね。😂
 
お陰でボディジャム30分は男のイントラで、色気無し。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
いつも、60分コースを担当で、30分に無理やり短縮した内容なので、荒っぽい。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
汗をかいて、運動にはなったけど。
ダンスプログラムの楽しさはない。(^_-)-☆

 

リトモスは新所沢店のダンスうまい2人の内の一人だったので、何も文句をつけることはない。( ^^) _旦~~

 

最近、旧バージョンをやり始めたので、ちょっと戸惑うところがあったくらい。(^^♪

 

現在のバージョンのウォームアップはプリコリオなので、誰がやってもこれになる。

唯、身体の切れとか、音楽に乗って盛り上げ方でイントラの差が出る。

 

RITMOS®は11曲/1時間のダンス系フィットネスプログラムで、ペアワークも1曲は入る。
 
 各種のダンス

 

HIPHOP

 

ダンス

 


サルサ
男女比率が合うことはまずないので、こんなのできないけど、楽しそう。(^^♪

 

 

ラテン

 

ジャズ

 

 

アラビアン

 

 

レゲトン

 

などにより構成されています。
 
RITMOSオフィシャルトレーナーは認定コースを連続3日間受講し、期限内にビデオ検定をクリアすれば合格です!
 
ZUMBA®などと、違って全員合格するというわけではない。
 
それは、いくらエアロビクスが得意でも、他のダンスが不得意な場合は落とされる。
 
年間4回行われるアップデートに最低1回参加して、スキルアップを行うとかいてあるけど、
スキルアップできなくても、オフィシャルトレーナーの資格をはく奪するとは書いてない。
 
ここいら辺に、下手な人が生まれる要因があるような気がする。
認定コースはインストラクターまたはインストラクターを目指す方を対象としています。
ZUMBA®とは、違って一般の方のスキルアップを目的とした参加は出来ない。