一日目は推しの子タイアップの西武園ゆうえんちに行っていた東京旅行

二日目は新宿で開催されてる東京ミステリーサーカスのHUNTER×HUNTER脱出ゲームとONE PIECEのアニメ展示イベントに行きました電車


東京ミステリーサーカスはアニメタイアップの脱出ゲームをやってるとこなんですけど、現地に来たのは初めてですね。
コナンやゲ謎の脱出ゲームもここでやってる

しかし脱出ゲームってこれまで一度も最後まで進めたことない。
脱出ゲームは試練もクイズも難関なんだよね
こんなのどうやって解くんだよってくらいになぞなぞもかなり頭ひねった問題多いし滝汗

さらに脱出ゲームはリアルなアクションも加わる「会場に隠された○○を探せ」で会場内を歩き回るや「各地にあるヒントを見つけて答えを出せ」みたいなのでヒント探しとかキョロキョロ

今回のHUNTER×HUNTER脱出ゲームはハンター試験がコンセプト、つまり「リアルハンター試験」現実世界でハンター試験を体験できます
ゴンやキルアに課題を出されるとかヒソカに邪魔されるとかそういうアニメ映像も楽しめるよ

結論からいいますとね、
はい、ハンター試験不合格!バツレッドバツレッドバツレッド
やはりこの脱出ゲームもまさにリアルなハンター試験並の難関な課題ばかりで全然クリア出来ませんでした!えーん

やはりハンター試験は難しかった笑い泣き

ハンター試験は残念な結果だったけど、気を取り直して同じ新宿にあるONE PIECEのアニメ展へ




ここはアニメ放送初期からの現代までのワンピースが楽しめる!


ONE PIECEも歴史が長いな。

アニメ放送開始は25年前か。

自分が小学生の頃に放送してたねランドセル


最初は水曜夜7時からで毎週楽しみにしてたね

その後に日曜夜7時で一番見やすい夕飯の時間帯になって、それも毎週見てたんだけどその後が時間帯移動になって地方では都市圏と放送時間が全く違う時間帯になってしまい、その辺りからアニメは見れなくなったな…えー?


漫画は最近の方までジャンプでリアタイで読んでるんですけどね目






ワノ国編は日本っぽいジャパニーズな文化が馴染みやすい島だったな神社富士山






この辺りの未来のやつは最近のジャンプでリアタイで読んでたからよく覚えてるビル







麦わらの一味の指名手配書が!ハット

 


ワンピースも歴史が長いですね
自分が小学生の頃はワンピースというとクラスのほとんどの子が毎週アニメを見てて30年前でいうドラゴンボール的な人気でしたな
現代でいうと鬼滅や呪術か

2019年のジャンプフェスタのスペシャルステージで「ワンピースはあと5年で完結」と発表されて、今は2024年
あれから5年経過したけど今後は果たして…!?