【育児】産まれて9日。可愛すぎて幸せな気持ちです。 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは〜録菜です♪

現在、大好きな夫くんと、娘ちゃんの
3人で暮らしています✨
子育て奮闘中です💪✨

サムネイル





娘ちゃんが産まれて9日が経ちました!
本当にあっという間!!


悪露(おろ)と
会陰切開の痛みが( ;  ; )
めっちゃ痛いです…


特に、会陰切開の痛み…アセアセ
  

溶ける糸を使ってるとはいえ
抜糸してもらえば良かったって思うぐらい
糸と糸の引っ張りあいが痛い…アセアセ


ドーナツクッションに座るのも
激痛でたまらないです…ガーン


1ヶ月は安静と言われていたのですが
どうしても外出しないといけない
用事ができてしまってアセアセ


お義母さんに娘ちゃんを
見ていただいてる間に
2時間ほど外出したのですが…


「これくらい大丈夫だろう!」
と、思って無理すると痛い目に合いますね。
悪露の出血は増えるし
お腹もすごく痛くなってしまって
まさに大惨事でした( ;  ; )


1ヶ月は安静にして!って
みんなが口を揃えるのがわかりました。
交通事故全治2ヶ月の重症レベル
って言うくらいですもんね…!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


娘ちゃんとお家で過ごしてみて
大変か、と言われたら
まあ大変ですけど…


寝ててもかわいいラブラブ

泣いててもかわいいラブラブ

起きててもかわいいラブラブ


どんなことしてても
可愛くて堪らないですラブラブラブラブ


夫と2人きりだった生活に
突然、天使が舞い降りてきたおすましペガサス
そんな感覚です。


こんな可愛い子と
これからも一緒に過ごせるなんて…
幸せすぎる毎日です( ;  ; )乙女のトキメキ


赤ちゃんって
泣いてる理由が分からない!
眠たい!しんどい!!!!
ストレスがすごい!!!!
っていうイメージが 出産前はすごく
大きかったんですけれど


いざ子育てしてみると
そんなことよりも
可愛い〜ラブラブが上回りすぎて
思ったより平気だったキラキラ


確かに、お腹空いたら
めちゃ大きな声で泣くし


抱っこでやっと寝たのに
置いたらギャン泣きとかもあるし


お昼食べようと思ったのに
オムツあげてミルクあげて…
いつの間にか、もう夕方じゃん!って


そんな毎日なんですけれど
我が子があまりに可愛すぎて
幸せすぎます😭✨


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


娘ちゃんが産まれて
心がけたのは、朝と夜の切り替え飛び出すハート


夜22時以降になったら
お部屋の電気を
豆電球にして過ごすようにしていたら
夜は寝てくれるようになりました星空


3時間寝て
起きてぐずって授乳したら
またすぐ4時間ぐらい寝てくれます。


なので夜中は私もぐっすり寝れています。


ただ、逆に日中は満腹になっても
あんまり寝ないです。


抱っこしてればグズらないので
授乳クッションに乗せて
動画みたりして過ごしてます!


抱き癖つくと大変だから
泣いてても放置でいいよ!アセアセ
なんて声もありましたが…
抱き癖ついてもいいかなって
思っちゃってます←


ちなみに、家事は
できるところまでしかやってません。


掃除、洗濯、洗い物、料理…
完璧にこなすのは無理!


夫にも最初に話しているし
それを理解してくれています!


なので夫が帰ってきてから
一緒に洗濯物したり
娘ちゃんを見ててもらってる間に
ご飯を作ったりしてます!


「お昼ご飯、食べれなかったんだぁ…」と


夫に相談したところ、
おにぎりやパンを
たくさん買ってきてくれました。
これが本当に助かりました( ;  ; )


そんな感じで夫の協力もあって
こんなにも余裕を持って
子育てできてるなあ、と実感しています。
ありがとう💕


うちの娘ちゃんね…
もうあまりにも可愛くて
ずっとずっと眺めていたいくらいに
デレデレです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)


くりっくりなおめめが
とっても可愛らしい!


うちの子、お腹空いてる時は
おててと足をクロールさせて
お口をチュパチュパするんですけど


こんなに飲んで大丈夫?って
逆に心配になるぐらい
母乳をたくさん飲みます…!


その、飲む時の必死さが
あんまりにも可愛くって。
堪らないです( ;  ; )💕


意味の分からない
ぐずりとかも全然なくて!
「もっと我儘に生きていいんだよ!」
って言っちゃうほどに
本当にいい子ちゃんです…


あまりの愛おしさに
毎日「世界一かわいいよ〜」
「産まれてきてくれてありがとう」
「大好きだよ〜」
と、語りかけています。


いろんな表情を見せてくれるので
写真も撮りまくりで!
もう100枚超えたので
そろそろ印刷しようかなぁ
と思っていたりw


夜はわりと寝てくれるので
夫と2人きりの時間も確保して
一緒にアニメ見たりココア飲んだりして
過ごしています。


どうしても私が眠たい時は
夫くんが娘ちゃんを見てくれる間に
2時間ほど仮眠とったりしています。
夫もお仕事で疲れてるはずなのに
本当にありがたいです!


娘ちゃんもパパの腕の中が大好きみたいで
安心してスヤスヤ寝たり
パパの横顔をじーっと眺めたりしてて
とっても可愛らしい✨


私は地元に里帰り
できなかったからこそ
夫の協力ってとっても
有難いなあ、と思いました!!


そして、お義母さんが
沐浴の指導&お手伝いに来てくれていて
それもとっても助かっています!


病院では人形を使って習ったので
実践すると難しくって!
なので本当にありがたかったです。
あとは慣れるだけかな!?


っていうか、沐浴こそ
1人でやるの本当に大変だと思う。
お湯を張るのも運ぶのも重たいし…
沐浴も結構体力使うし…
夫と2人がかりでやるのが精一杯!
世のワンオペのお母様
心の底から尊敬します。


そんな感じで
最近の近況でした!!


読んでいただいてありがとうございました!