推し活*ウィングガンダムゼロEW完成! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは〜録菜(ろくな)です!
今日はガンプラのお話だよ〜✨

サムネイル





夫くんがJoshin(ジョーシン)で
買ってくれた
ウィングガンダムゼロカスタム




ガンダムウィングEW(エンドレスワルツ)
劇場版に登場する機体です♪


(この映画に出てくる

ミリーナ様かっけぇのよ...)



RG(リアルグレード)のガンプラはじめて!
いつも作るのはHGなので!!!!!


RGは、可動式の骨組みを作って

外側にパーツをつけていく組み立て方みたい!



HG(ハイグレード)以上に

骨組みの可動域が広くて感動しました✨



ただ、外付けのパーツが

ポロポロ落ちやすいのが難点かも( >﹏ < )՞ ՞



  


組み立て完了〜!

羽の部分の動きがしなやか〜素敵✨



ここからは説明書を見ながら

付属のシールを貼っていきます。





上矢印ピンセットは家にあった

百均のものを使ってます✨





どこまで貼ったか忘れるので

丸つけしながら作業φ(・ω・ )



最後に、付属の細かいパーツなどを

袋にまとめていきます♪



これをしないと、付属パーツ多くて

無くしちゃいそうなので。。。



使用するのはセリアで購入したこちら♪





手の収納を ほんとはテープタイプじゃなくて

チャック付きの袋に変えたいんだけどね( ˊᵕˋ ;)

買うの忘れちゃう💦笑





こんな感じにひとまとめにして

ガンプラごとに収納してます✨





というわけで、シール貼り完成!!!

いい感じにかっこよくなりました〜(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)



稼働させて遊ぶのは後日にして

ひとまず ショーケースに飾りました♪





右下のシナンジュは夫くん組み立てですが

それ以外は自分で組み立てました♪✨

並べると圧巻!かっちょいい〜♪✨✨✨



けど、もう飾るスペースがない\(^^)/笑

飾り方も検討していきたいなあ。。!



ちなみにショーケースは

IKEAのデトルフという商品です。

が、もう廃盤になってしまったようで...

人気商品だっただけに残念です。



またプラモ作るぞ〜(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)♡