おでかけ*シモカワチャンネルの来店記念イベントに行ってきました! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こんにちはー☆録菜です!


ちょっと放置気味になっててすみません💦
こないだお出かけしたので備忘録、
更新させてください!


☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍


2022.09.19


人気Youtuber 
シモカワチャンネルさんの
来店イベントへ行きました✨


デュエルマスターズや、ポケモンカードなどの
動画を投稿していらっしゃる2人組の方で
夫がよく動画を見ていて
このチャンネルの存在を知りました!



いつも面白い企画とかやってて

カードゲームとか分からない方とかも

楽しめるチャンネルです✨



朝、早起きして 夫の運転で富山へ!

私じつは富山県、初上陸でした...!!!



駅前のカードショップが会場だったのですが

整理券配布とかも特になさそうだったので

近くのショッピングモール富山マルートへ!



ここ、アットコスメストア入ってたの〜✨

(名古屋に帰省したときはわりと行く)

CICAマスクのシナモンverがあって

めっちゃ可愛かった...♡✨



スリーコインズでお買い物して

ブラブラして、サイゼリアでご飯食べました!

富山まで行ったけどサイゼ...笑



いや、そんなにお腹すいてなかったんですよ←

でも辛味チキンがあまりにも

美味しすぎて2人前食べてしまった...←



13時頃からサイン会が始まるらしく

カードショップへ!



特に列形成とかも成されてなかったので

ポケカ見たりぶらぶらしてたら

シモカワのお2人が撮影しながら登場!



生で見るシモちゃん 

おnewの髪色になってて

お目目もパッチリで

アイドルのような可愛さでした...♡

(ていうか、元アイドルか...)



カワさんは、いつも見る動画のせいか

グラサンの印象が強かったんですけど、

今回はグラサン無しで登場!

え、グラサン無しの方がかっこよくない?!←



すぐさまサイン会始まります!

とのことで、鍵開けポジションにいたんですけど

それはヤダ(心の準備的に!)と思って

お兄さんに鍵開けをお譲りしました- ̗̀ ꄗ ̖́-

半強制的にすみません...💦←



鍵開けお兄さんの次が夫だったんですけど

めっっちゃ緊張してました...

そりゃ、いつも動画で見てる人だもんね!

緊張するよなぁ...( >_< )



夫の様子を見てたら ぷるぷる震えてて

サインしてもらったカードをスリーブに入れるのも

一苦労してました...

でも、そんな夫に、シモカワのおふたりは

「慌てなくていいですよ〜(o^^o)」

と...優しいお言葉...!



んでもって、次は私の番。

緊張は全然してなかったんですけど

何を言おう!とかも考えてなくて!

とりあえず、推しのインテレオンのカードを

持ってきたので それにサインをお願いしました!



『夫がよく動画を見てて、おふたりを知りました!』


シモさん「えぇ〜そうなん!?ありがとう〜✨」


カワさん「ありがとう〜✨」


『インテレオンが1番好きで、今回カード持ってきました!アニポケめっちゃかっこよくて...』


シモさん「わかる〜! あの進化したところイケメンよね!」


カワさん「アニポケはゲームとはまた違ってめっちゃ感動するよな!」


シモさん「名前なんて言うの〜?」


『あ、録音の録に、菜の花の菜で、録菜です!』





サラサラ〜って書き上げてくれました...✨


シモさん「え!イヤリング可愛い♡」


カワさん「ほんとやルイージやん!」


ってイヤリングにまで気づいてくれました...





『ありがとうございました!』


シモさん「美人さんや〜福井は美人さん多いねんな!」


えぇ〜!シモさんの方がずっとずっと可愛いです!と言いたかったんですけど、まさかのタイムアップでした!



お二方とも、めちゃくちゃ優しくて 

まさに神対応!!

数時間サインしてましたが、疲れも見せず

ずっと笑顔で ファンの人と会話してて

好感度さらに爆上げしました‪(*´﹀`*)‬♡

(またイベントあったらぜひ参加したい...!)



抽選会は、スリーブとかプレイマットが景品にあったんですけど

わたしも夫もハズレでした💦



とりあえずカード保護するやつ買おう〜と思って

お会計してたら、抽選会で

サイン入りプレイマット当てた小学生の男の子が

ケース買いにレジ並んでたんで

おめでとう!と声かけました✨

すごい嬉しそうだった!よかったね少年✨



あ、載せ忘れたんですが

富山マルートのホテルショコラってお店で

美味しいドリンク頼みました✨





イギリスで大人気の店舗らしい!

すごく濃厚で美味しかった〜✨



母と父がオススメしてくれた

富山の行きたかったスープカレー屋さんが

あって 夫が車を走らせてくれたんですけど

なんと定休日だったので...💦



イオン寄ってペットボトルのお茶買って

どんなお店あるのかな〜?ってぶらぶらしつつ

ゲーセンに置いてあるパチンコやったんですね。

夫は 化物語のスロット。

私は 大工の源さんのパチンコ。

(絵が好みでめっちゃ面白かった!w)



そしたらお互い大当たりしてしまって!笑

メダルも2カップてんこ盛りGET✨



んでもって、やりたいメダルゲームがそんなになく

とりあえず海物語のメダルやってたんですけど

台風が接近する日だったんで

早めに帰らないとヤバいかな〜って

2人で急ぎめでメダル入れてたら

ジャックポットチャレンジの1歩手前でメダル切れw



夫「もっと大事にメダル入れてたら、ジャックポット行けたのかな...」

『いや!でも台風近づいてるから帰れっていう神様のお告げよたぶん!?』



ということで、とりあえず帰ることに。



シュークリーム買って車で食べたんですけど、やっぱビアードパパいいですね!✨めちゃんこ美味しかった‪(*´﹀`*)‬



急いで帰って、家の近所のスーパーで何か買おうかと思ったら、どこも台風のため 早くに閉店してました...笑

っていうか、もう福井に着いた頃には雨風もビュービューでヤバかったです。



無事家に着けてよかった...!



そんなこんなで、めちゃ楽しい1日でした〜(*´﹃`*)