100万円でサロンをオープン??? | 美容室営業マン奮闘ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

9月も大詰め残るは3ヶ月になりましたね。




緊急事態宣言が長すぎて何もしていないですね。





しいて言えばようやく10月1日に当社の講習会場を改良して




サロンをオープンすることができるようになりました。





コロナ禍で全く機能しない講習会場をなんとか利用できないものかと考えた苦渋の決断です。






どうなるかは分かりませんが



駅から徒歩20分


周りにコンビニもなく



川しか見えないそんな当社立地の悪い条件でのスタートです。笑





いろいろなツールを使用して、できるだけコストをかけないでオープンすることができました。





色々なサロンさんからアドバイスなどを貰いました。





皆さんもやられていることが多いかもしれませんが、



今後この場をかりて



成功例などを少しずつUPしていければと思います。



逆に効果がなかったケースもどんどんアップしていこうと思います。






シャンプー台や、トイレ、冷暖房などもともとの設備があったので




そこにイニシャルコストをかけなくて済んだのですが




床や棚、鏡ミラー、他の面で意外とお金がかかりました。





ある程度時間があったので手作業でできた点も大きいと思います。






ホットペッパービューティー掲載なし、



予約システムなし、



料金は全て一律、



すべての方にご自宅でのホームケアプレゼントなど



いろいろ企画をしていこうと思います。





まずは来店していただけるお客様に満足していただけるよう





心がけて行かないといけないと言うことが1番大事かと思います。





最初は1人オープンですがどこまでいけるか未知の世界です。





火曜日はセミナーも行うことができるようにしておりますので、ぜひとも来社してこの手作り感を見て下さい。