月に2名の指名から9倍に上げたスタイリスト! | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

指名のお客様が増えないと生涯顧客を
増やせないですよね。





皆さんはどのようにして新規のお客さんを獲得しておりますか?




口コミ、紹介、ウェブサイトによる広告など多々あると思いますが、





瞬発力があるのはやはりウェブサイトですね。





広告を出せばすぐに新規集客ができると言う時代でもないです。







そのためにInstagramやブログなどで連動させて集客をしているケースも多々見られます。






当社と提携している

C-SCさんから最近教えていただいたのですが、




ホットペッパーの対策でしたらご提案できるものがございます。





それは何かと言うと




たったの10分での作業でお客様の指名が変わると言うものなのですが、





何をすれば良いのかと言うと




ちょっとしたことなのですが自己紹介の欄を変えるのです。





よくありがちなのが、




氏名、スタイリスト歴、コメントだけを書くのですが、そこの部分をもう少し絞り込むのです。


具体的に


どういうことかというと、




例えば


20代30代メンズリピートNO.1



だったり、

得意分野を狭めてアピールすると言うことです。




ご自身がウェブ検索を


するときのことを想像してみてください。



下記のようになっているスタイリストさんABどちらを選びますか?





こんな少しのことですお時間みつけてご自分の得意分野を狭めて書き直してみてはいかがですか?


データもお渡しすることができますので必要な方はご連絡ください。

 

#東京 ローナ

#pucaアシッドストレート