チャンスはピンチの顔してやって来る! | 美容室営業マン奮闘ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

残念なことですが、、、




店舗が閉店していたり、テナントになってしまっているのを最近よく見かけます。




現状は補助金等が、まだ出ているので何とか持ちこたえているところもあるとは思いますが、




この先々はどのような世の中になるのでしょうか




サロンさんも店舗の縮小が目立つようになってきましたね。



人手不足もあるとは思いますが、


やはり固定費は大きなウェイトです。



このような現状ですが新たなことにチャレンジする機会はまだまだあります。





しょぼくれてても未来は… .






明るくしていくためには新たな事業や考えも必要になってくるのではないでしょうか。





政府が


「事業再構築補助金」の概要を2月15日に発表されました。





これは

〇 喫茶店がテイクアウトを実施

〇 ヨガ教室がオンラインヨガを開始

〇 情報処理サービスが医療向けの診断サービスを開始 など、

新分野展開、業態転換などに取り組む場合の補助金です。


申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、




コロナ以前(2019年または2020年1〜3月)の

同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少していることが

前提です。




10%以上であれば、減っているサロンも多いので、




「何かしらの新しい取り組み」に




挑戦されるならば、ぜひ、申請してみてください。





補助額は100万円〜1億円となっています。




共に乗り切り、新たな未来に向けてチャレンジして
行きたいですね。