今年もあと1ヵ月で‼️ | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

残すところ今年も残り1ヵ月になりました。




今年の年頭に決めた目標は達成できましたでしょうか?







それぞれ決めたことに対して1年間やってきた結果がこの12月に出ると思います。



そこで、



1年を通して最も使われた美容業界でのキーワードキーフレーズは何だったのか考えたのですが、




やはり髪質改善ではないでしょうか?





当社でも




○シームレス


○サイエンスアクア



などなどそれぞれお店に合わせて提案して参りました。





サロンさんの方でもただ流行りものだから



髪質改善




を導入するのではなく、本当に髪の悩みを持たれている方にきちんと提案できるかが導入のポイントだと思います。






周りのサロンがはじめているから導入しようと言うのではなく、あのお客様のエイジング毛をなんとかしたい、こんなところから導入をしたお店の方がリピートも上がっていると思います。 








きちんと戦略を持つことがやはり大事なのです。








そもそも戦略自体どういうものか理解せずに行っていたとしたらそれは大変なことかもしれません。





戦略とは、資源をどのように使っていくかの分配です。






ヒト、モノ、情報、時間、金をどのように使っていくか。






このことをしっかりと理解した上で戦っていくことが必要なのではないでしょうか。









来年はどのようなものが美容業界で取り入れられていくのだろうか?









来年に向けてまた新たに動き出したいと思います。