【失敗談】オリジナルシャンプー製作について | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

オリジナルシャンプーを作ろうと思っている美容室は多いのではないでしょうか?

 
 
 
 
メリットも非常に大きいですが、デメリット、失敗談の方が気になりませんか??






 
今から現実に起こったサロンの失敗談を書いていこうと思います。
 




まずこの世の中、ネット、運送の大幅な普及により、インターネットで買えないものはありません。




 
それによりサロン専売品がネットで買えてしまうのが現実です。
 



しかも安く売られていることが多いです。
 
 
 
 
 
 
1,サロンにてお客様にしっかりシャンプーを紹介し、購入してくれたが二回目はネットで買われてしまった。





 
あるあるだと思います。確かにお客様の立場からするとわざわざ美容室に行かなくてもネットで買えて、少し安いなら気持ちもわかります、、、。








 
2,サロンにてお客様にしっかりシャンプーを紹介したが、その場でネットで検索してネットで購入。
 





これ以外とあるあるなんです、、、。自分が美容師でしたら悲しいですね。
 
 
 
 
そんなとき!!オリジナルブランドのシャンプーっていいなぁと思いますよね!!




 
しかし!!!!











 
オリジナルシャンプーを作れる業者はたくさんあります。








 
皆さんは何を基準に選びますか??



 
1,価格
2,ロット数
3,クオリティ
 






大体この3つではないでしょうか??



 
欲を言えば利幅が大きくて、ロット数も少なくてクオリティの高いもののほうが良いですよね!!




 
しかし中々すべて当てはめるのは難しいです。







 
オリジナルシャンプー製造でのサロンでの失敗談をいくつか書いてみます。



 
まず1つ目


 
仕入れ価格が安いから作ってみたら全然良くないシャンプーだった!!
 



よくネットなどで募集している会社で頼むと多い事案です。
 

 

安いからと言って作っても全然売れなかった、、、悲しいですよね。
 
 
 
 
2つ目


 
仕入れ価格もまぁまぁ安い!!クオリティもまぁまぁ!!初回ロットは完売!!思い切ってロットを増やして製造したがリピートの注文がなく在庫がダンボールの山、、、






 
これもよくあるんです。個人店ではなく中規模サロンに多いです。オリジナルシャンプーを作るとお客様は最初は買ってれる方多いことは多いんです。







 
しかし肝心なのはリピート購入。。。







 
 
オリジナルシャンプーを作ると最初はお客様買ってくれる事が多いです!!




 
しかし肝心なのはリピートがどれくらい来たか!!



 
是非、オリジナルシャンプーを検討してます美容室様
 
弊社のシャンプーを一度使ってみてください。三種類ありますのでお好みのものをお選びください。



サンプル提供させて頂きます。




 
        お試しは
          ⬇️