イメージと少し違う?!白髪染めをやめて白髪を楽しむという選択肢 | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。

イメージと少し違う?!白髪染めをやめて白髪を楽しむという選択肢





最近色々なマダム雑誌にてこんな記事多いですよね??





お客さんにも聞かれることは多数あると思います。





挑戦する方がいても3cm以上伸びてくると我慢できなくなり染めてしまう方も多いと思います。





白髪染めをやめるにしてもやはりデザインはとても大事だと思います。





綺麗な白髪にするためメンテナンスの提案も大事です。




白髪は少し黄ばんでおります。





そのままの状態だと綺麗には見えないんです。





黄ばみを取るシルバーヘアーの提案をしていきましょう。





補色であるブルー、バイオレットをうまく混ぜていきます。




黒染めしてきた毛先が気になるという方はブリーチからのオンカラーも選択肢の1つかなと思います。





今はブリーチもケアブリーチにて傷まない施術が可能になりました。





こちらの記事はシュワルツコフのカラーを使ったレシピになります。








あとはホームケア




シュワルツコフさんの紫シャンプー




グッバイイエロー




こちらはムラシャンの中では唯一白髪の黄ばみに効果があります。


ブリーチの方に使うものと思いがちですが白髪の黄ばみにも有効です。