Alice by AFLOOTさんに訪問‼️ | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。


テーマ:
先日セミナーと、この秋に新しく当社から発売する商品のプロモーションの打ち合わせに、



自由が丘にあるサロン、Alice  by  AFLOOTさんに行って参りました。






朝8時から12時までの間にモデルさんを8名仕上げると言う、







過酷のスケジュールの中、その合間を縫って打ち合わせをさせていただきました。





オリジナルシャンプーのほうも順調で最近はリフィルが多く出ているようです。





代表のムッシュさんと色々とまたお話しさせていただきました。



繁盛しているサロンさんはやはり、お客様がどんなスタイルをしたら喜ぶかをしっかりと考えているのだと思います。






ホットペッパーでただ単に単価を下げて集客する、このビジネスモデルはもうそろそろ限界ではないのかと感じます。





やはりお客様のなりたいスタイルを提案してあげることこそが繁盛サロンの道ではないでしょうか。




そろそろリクルートの戦略から脱出してほしいこの業界です。




そのためにはやはり撮影を行い、お客様になりたいスタイルの提案をし続けることが必要なのではないかと思います。





セミナーの内容はまだ告知できませんが、そのようなことを含めた内容のものにしていこうと思います。





残り半年しかもありませんが、私どももサロンさんに喜ばれる商品を提案していきたいと思います。