酢酸カラー 『リトーノ 』講習会 | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。


テーマ:
酢酸カラーのリトーノ 聞いたことありますか?





先日私どもも講習会を受けたのですが、酢酸の力の凄さに驚きました。






原理としては、酢酸塩が乳化の時に、水が加わることによって酢酸と塩に分解し別れ、この時にアルカリを中和してくれるという。







驚いたのはキューティクルが引き締まることによってツヤがかなり出ます。





これはモデルさんも大変喜んでおりました。






今のカラー剤を変えると言うよりも、新たにワンランク上のカラー剤を導入すると言うイメージです。







ホームカラーをやる方の囲い込みにもなるかもしれませんね。







メーカー曰く、お客様の方からまたこのカラーでやってくださいと言う要望が多いと言っておりました。









これからはお客様に選ばれる時代なので、ワンランク上を目指す意味でも大事なのではないでしょうか。







まとめると!



このような効果があります。





●オンカラーによるブリーチのアルカリ剤も分解






●パーマ後にフルカラーをしてもウェーブが出れ
ない




●乳化で残留アルカリが毛髪から分離する





●パーマ、縮毛矯正の後にカラーをやることにより酢酸の効果でアルカリ剤も完全除去







もちろん頭皮の環境も中和してくれるのでかなり地肌への影響が少なくなります。







色味も13色しかないので在庫もあまり持たなくて良いのでコスパもいいです。



5月の7日に当社でもセミナー開催しますので詳しくはそちらを参照してください。







ronaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ