生産性を上げる‼️ | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。


テーマ:
生産性を上げるために何をしていくか?



世の中ではどんどん物の価格が上昇しています。





サロンでは10年前と価格が変わっていないところも多くあります。





果たしてそれで良いのでしょうか???







確かに価格を上げる事は怖いです。お客様が来なくなってしまうかもしれない不安があると思います。








しかしそれでは世の中も良くなっていかない。






特に美容師さんは価値のある仕事をしているのに評価されていないのは、技術を安売りしているからではないでしょうか?





国家資格を持っているのに……… ..





非常にもったいないです。






お客様を綺麗にすることも大事なのですがそれに見合った報酬を得るべきです。




お客様のニーズは安くて、早くて、上手だと思いますが、



そのうちの2つの早くて、上手にもう少しフォーカスしたら適切な料金を取れるのではないでしょうか?






当社で取り扱いのメーカー




リアル化学さんでも、生産性をアップさせるためにハイクオリティーで15分で染まり、




その時間で他のメニューや、今までサロンカラーをやらなかった1回もアプローチできるようにと開発したそうです。





ちなみに5月16日発売予定。








これでカットカラーで1時間、QBハウスの価格なら7200円で可能です。







年号変更、消費税アップなど色々と考えていかねばならない歳ですね。



ronaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ