髪質改善。土曜の営業中でも体験会しちゃいますよ、という話 | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。


テーマ:
髪質改善。

今回は体験会したいけど日程合わずで2ヶ月放置しておりましたサロン様にどうしてもということでお願いして土曜の営業中、お客様でやらせていただきました。

モデルさんはこちら





カラー毛、弱いくせあり、パサつき、広がり、まとまらない、2ヶ月に一度フルカラー

子育てもあり、とにかくセットの時間を早くしたいとのご希望が。

いつも、カウセリングにはかなり時間をかけてます。

そうしないとその方がどういう生活をしてるかがわからないからです。







そしてこちら。

ただ乾かすだけでブローしたかのごとく、まとまります。

そのお客様がどうすれば楽になれるかだと思います。

人によってはSNSによく出てる動画みたく、ピカピカにしたいおサロンさんから言われますがリアルじゃないです。

お客様はそこまで求めてませんし、40歳を超えてピカピカは逆に抵抗があるとも言われます。

お客様が何を求め、どうしたいかをカウセリングで聞き出すことがとても大切です。

どれだけピカピカにしてもリピートしない例も沢山あります。

以前あるサロンさんから聞きましたが、サロンで一番売上を上げるスタイリストは物凄い上手い人ではないらしいです。

これはよく聞きます。なんとなく納得します。

ronaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス