ニコニコ おはようございます。



昨日、近所で今年初めての霜を見ました。

ザクザクと霜を踏んだ時の音が私は大好きなんですニコニコ


昨夜は久しぶりにパワーを付けようと、いつも行くお寿司屋の親方に教えて貰った鰻屋さんに旦那さんに連れて行って貰いました。


私はうな丼




肝焼きも大好きラブラブ


今の私には、鰻重はちょっと量が多いので鰻丼にしてご飯を旦那さんに手伝って貰いながら、頑張って完食。

あっさりしたタレと硬めに炊いたご飯、柔らかくてふっくらとした鰻がマッチしてとても美味しかったうさぎのぬいぐるみ


今は1日1食を美味しく食べる事が私の目標なので、好きな物を優先して食べていますが、何日前から鰻が食べたくて、昨夜は鰻と決めていましたキラキラ


旦那さんの食べた特上は迫力満点にっこり

鰻屋さんの暖簾をくぐる時に、染み付いたあの香ばしくちょっと焦げたような鰻屋さんの香り。

鼻先が擽られて食欲とワクワク感が止まらなくなりませんか?

あの香りでご飯を食べられると言う人がいますよねラブラブ

本来なら、瓶ビールで始めて(何故か鰻には瓶ビールが合うと思う私よだれ)肝焼きやうざく、鰻巻き、白焼きをツマミながら日本酒を飲んでシメにうな重を食べてなんて流れなんですが、コロナでまん延防止措置が発令されアルコール類の提供も数日前からストップしたそうで、旦那さんには可哀想だけど、今の私には車で行けたし有り難かった予防


本音を言うと、私は鰻はお重で食べるほうが好きなので、次はモリモリ食べられるようになってお重を食べるぞ~チョキ