まねっこ | 小さなすみか

小さなすみか

けっこう ぐうたら でも なんとか主婦やっております

2011年1月に娘、2013年5月に息子を出産。育児奮闘中です。
家族4人の気ままな日々を記録してます。

生後1歳24日(生まれて390日目)



まだまだ歩かないむすめさん。やっぱりこの子は歩くの遅いのね~

まぁいいわ。少しづつだけど毎日がんばっているようなので( ´艸`)


立っちしてから 足がでません。すごく嬉しそうに 「ぐへへへへっ」と笑います。

あっ、2歩は歩いたけど・・・歩いたとは言えない感じですね。。。。。(>_<。)~

母と片手つないであんよが大好き。 行きたい方向へ指差しながら歩いてます。




それと、すっごいおしゃべり。女の子だから?


最近では 私の口癖?自分でも気づいてなかったけどね。


「え~~と~」        マネされます(^_^;)


「えっ ホント?」      マネされます( ´艸`)


寝かしつけの時に わざとする 狸寝入り。 「ぐーぐー」いびきのマネ。 本当に上手です。



私が言った後に マネされるので・・・・・ 少し恥ずかしいのよね。




前は猫もなんでも「わんわん」って言っていたけど、最近は猫は 「にゃーにゃ」って言えるようになった。




日々進化するむすめさん。  私の悪いところはマネしないでほしいなぁ。