息子の学習をどうしよう④ | 娘と私の中学受験(2026年受験組)

娘と私の中学受験(2026年受験組)

2013年生まれの娘の「中学受験したい」の一言から始まった中学受験にむけての奮闘記。
高校までずっと公立育ちで受験とは無縁の親と娘が挑む中学受験。

やんちゃな息子と娘とアラフォー両親の四人家族です。


まだ悩んでました笑い泣き

しつこいですよね。

優柔不断ですよねショボーン

Z会のタブレットを検討していたのですが

週末は、息子は遠征が多く

タブレットを持っていかれてしまうと

娘がタブレット学習できない。

かといって紙にすると

車の中ではできない。

チャレンジタッチは

コラショがうるさい真顔

タブレットだけだと

学童で使えない。

これでいいのかわからないですが

RISU算数に手を出してみることにしました不安

とりあえず体験申込…指差し

たくさん先取りすると高くなっちゃうけど

そんなに進める時間はないから大丈夫なはず…不安

自宅や遠征先ではRISU算数

学童では国語の問題集(ハイレベとか)

をやってもらおうかな。

まずは息子が気に入るかが問題なので

RISU体験してみます!