こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



2月中旬の週末。

ゆき家族は旦那くんのご両親と一緒に静岡県、伊豆下田まで1泊旅行をして来たそうです。



東京駅から下田駅まで2時間半の旅。

かーくんがずっとその場に座っていられるか? 

ゆきは心配だったそうです。



列車には数室個室があるそうですが、それを予約するのはかなりの確率と滝汗調べてわかった様でした。

YouTubeなどで調べてみて、どうやら早朝からみどりの窓口へ並び、まずは整理券をゲットする事が必須だと滝汗知った様子です。

そして10時から窓口の係の方に機械打ちをしてもらう事が1番の近道だとキラキラ

それもみどりの窓口が3つあるなら、整理番号は3番までを。

それをゲットしないと1巡目で機械打ちをしてもらえず取得確率もグーンと低くなると学んだそうでした。


チケット売り出し日、6時からみどりの窓口が開き整理券が配られる様でした。

ゆきは早朝4時起きをして機械打ちしてもらう駅まで行き、なんと整理券「2番」を拍手

一旦帰宅し、再び10時前にまたみどりの窓口へ向かいます。

ちなみに「1番」の方は高校生の男の子。

年に1度だけ走る新幹線のグリーン車を取る為に並んだそうですよ。

整理券が配られるまで、その高校生の子と色々とお話をした様で知らない世界を体験出来て楽しかったと言ってました。


機械打ちをする窓口の方もお客様の熱意がわかっているので、10時ジャストに機械を連打上差し連打上差し

ゆきのチケットを取ってくれた係の方も無事予約出来た際、小さく「ヨシグー」ってポーズをしたそうですよ笑

整理券1番の男の子も無事予約出来た様で、ゆきと2人で「お互い楽しもうね」と話しその場をあとにしたそうです


その苦労して取った個室がこちらですキラキラ



確かに素敵💓 贅沢だわ〜




かーくんも飽きる事なく、2時間半の車内を楽しんだみたいです拍手拍手



下田へ到着


どの写真も、、


かーくんが楽しそうで、、



同行はしていないけれど、、

嬉しくなりましたラブラブ



パパの愛も溢れていたみたいだしねゲラゲラ

自分の両親がいる前でこんな風に出来るって、、

なんか良いなぁ〜って思った1枚でしたよラブラブ



お宿もとても素敵な様子でした。

以前、旅行先で一緒に家族風呂に入った時、少し怖がっていたかーくんだったけれど、、

すっかり慣れた様子で良かったわチョキ

この日はお昼寝も忘れてずっと楽しく過ごした1日みたいです。



翌朝の動画です。

かーくんの鳥真似が可愛くてね飛び出すハート

カーカーはカモメの事みたいですチュー

一生懸命、ゆきに自分の言いたい事を伝えるかーくん。

その成長にホッコリでした。



海岸で遊んだのもお初で、



たくさんの思い出が出来た事でしょうねキラキラ




我が家は車移動の旅ばかりです。

今回は贅沢な電車旅で🚆ゆき達も本当に楽しかったみたいですよ。




ゆきとお姑さんは2人でランチにも行ったりと、、 


嫁を可愛がってくださる事が何より母として有り難く嬉しいです。


ロンもきっと安心してるよねラブラブ


  




ぽちっ!お願いします(^^)