こんにちは、ママです*\(^o^)/*



ロンが亡くなってから、たくさんの方にお花を頂きました。

娘達が我が家に来ると「玄関に入るとお花の香りがするよ!」と。

そのくらいのお花を頂戴しました。

少しでもお花を長持ちさせたくて、朝起きて早々にリビングに冷房を入れていました。

でも、命あるもの、やはり日に日にお花は枯れてしまいます。


ロンの遺骨はお花に囲まれて出窓に置いてあります。

全てお花が無くなったら、ロンの遺骨は亡き父、義父の写真が飾られている場所に移します。


私のソファーから見える景色はロンの居ないガランとした出窓だけ。

今からそれが怖くて仕方がありません。

ロンが眩しそうに外を見ていた光景はもう記憶の中だけ。

そこにロンは居ない、、

どこに探しに行けばロンに会えるんだろう?

ロン、、会いたいよ。


楽しい旅行記の前に、本当にごめんなさい。






それでは、、

5月に訪れた時の旅行記です。

よろしければお付き合いくださいね。




菅平から移動して、2日目は軽井沢を楽しみます。

お宿は2度ほど宿泊した事があり、ランチのみでも1回来た事のある「軽井沢ジャルディーノ」です。


我が家はカーロフォレスタグループが定宿になっています。
その理由は2014年に初めてこちらにランチを食べに来ました。
その時の担当してくださった方の対応がとても機敏で、犬目線でもあり、とても居心地が良かったのです。
ランチでこんな良い気分になるなら、宿泊はもっとだろうなぁ〜とデレデレ

そこからカーロフォレスタにハマりました。




こちらがお宿です。

鳥の声が聞こえ素敵な所に立地しています。





玄関を入るとお泊まりするワンちゃんの名前が張り出されており、嬉しい歓迎を受けますラブ

この日の宿泊家族は3家族でした。

可愛い撮影スポットもありましたカメラ



今回驚いた事があり、私達はスタンダードのお部屋をお願いしていました。

お宿にお風呂は2箇所ありますが1箇所はこの時工事中との事でした。(5月中の事です)

支配人さんが館内を案内して下さり、「お風呂の不便をおかけします。お詫びにお部屋をグレードアップさせて頂きました」とキラキラ






ひゃーーー!

いつもはリーズナブルなスタンダードの部屋に泊まるロン家。

お初のスーペリアルームですクラッカー


以前、他のカーロフォレスタグループのお宿を利用した際も同じ状況がありました。

でも、その時はこんなサービスは無かったわ〜おーっ!


軽井沢ジャルディーノの支配人様、お心違いを本当にありがとうございました。

ルーアネ家もロン家もとても嬉しかったですお願い



ルンルン気分のまま、、

ウッドチップの敷かれた広ーーいドッグランに行きましたよ。





いつ来ても素敵なドッグランです。






ロン、森の中にいるみたいだね!



お風呂にも入り、お宿の近辺で夕散歩も済ませ、お楽しみのディナーの時間です。

いつもならロンにもこちらで夕食をお願いするのですが、、

明け方吐くようになってからは朝、午後3時、午後8時に変えたので、残念ながら私達の6時からの夕食は座っているだけになります。

(この時は胆汁嘔吐症候群の症状しか現れておらず、胃腺癌なんて疑いもしませんでした)



でも、ロンもそれをわかっているのか?

食事が始まると、カートで伏せをしてそのまま寝てくれます。

本当に助かりましたよ。




ディナーは

前菜 鶏肉のコンフィと蕎麦粉のガレット





スープ 春野菜のミネストローネ




桜海老トマトクリームパスタ




魚料理 太刀魚のソテー





肉料理 和牛スネ肉の赤ワイン煮込み





デザート ダークチェリーのミルフィーユ

コーヒー又は紅茶


どれも本当に美味しくて、、

お肉の頃にはもうお腹がいっぱいで、、

ジャルディーノのシェフ様、ごちそうさまでしたラブラブ



ロンは8時になり

お部屋で美味しく夕食を食べましたよウインク




2日目も2次会はロン家のお部屋です。

もちろんソーシャルディスタンスの中、お茶とお菓子を出して楽しく過ごしましたよ。音譜


 


翌朝は朝お散歩、お風呂とのんびりして8時からの朝食です。


あんなに昨晩ディナーでお腹がいっぱいだったのに、朝も残さず食べてしまいました滝汗





この光景、我が家のベランダからではありませんよゲラゲラ

スーペリアルームなのでベランダがあるんです。


ここからずっと、ドッグランを見ていたロンでした。


「軽井沢ジャルディーノ」今回も大満足の時間が過ごせました。


やっぱりカーロフォレスタのお宿は良いわねチョキ



帰りは1箇所だけお散歩がてら立ち寄った場所があるので、そちらをご紹介させて下さいね。





ぽちっ!お願いします(^^)