痛みこらえ写真撮影 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

今朝起きると雪が10センチほど積もっていた。これは、今年最後の雪景色と思った。

まず、8時に朝の連続ドラマ「マッサン」をみる。

次に、ゴミだし。今日は、燃えるごみの日(有料)。

行動開始。雪景色の写真撮影。撮影といっても、自宅周辺。

問題は、腰痛である。どこまで行けるか。案の定、200メートルくらい歩くと腰痛(臀部痛)が

始まった。痛みをこらえ手稲山、川の土手、道路(大した風景でない)をとる。

とうとう我慢できない。あるくことが辛い。

ラッキーなことにベンチがあった。不思議なことに、ベンチに5分くらい腰かけると、痛み

が和らぐ。また少しはあるけるようになり、やっと家までたどりついた。

せっかく苦労してとった写真ではあるが、気温が上がっているせいか、雪がとけており、

思ったほどの写真はとれなかった。なんのため痛みをこらえての写真撮影か

わからなくなった。以下、苦労をしてとった写真を紹介します。