https://lin.ee/vN6leXj?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
7歳以上かぁぁぁ!!!
もし異性のひとり親だったら、、、1人で行かせるのもまだ不安な年齢だけどなアセアセ







今年の夏休み、ホテルのプールと大浴場をどうするか???と考えた時。。。

いつだったか「8歳以上は~」的なの見た気がして「悠ちゃんはもうパパとだよ」と、旦那を説得した。
去年行ったとこは露天風呂付き客室にしたから問題なかったけど。


悠はもう4年生で9歳
136cmの40kgで体格もデカい笑い泣き


悠は『パパ=遊び相手』だから言うこと聞かずにふざけちゃうんだよねショック
だから普段からパパは「悠と2人は物凄く大変だから無理」って2人だけで出かけたり、公園行ったり、買い物行ったりしてくれないムキー

私が仕事で2人でお留守番の時はさすがに暇すぎて公園連れてったりしてるけど、私が体調悪い時でもどうしても悠が公園行きたいと「ママも来てよ」「車で待っててもいいから」と連れ出されたりしたことも。

確かに舐められてんな〜、私の言うことはちゃんと聞くのに全然違うな~とは思うけどね。
そこはたまには親らしく毅然とした態度を見せないからですよ真顔
いつもふざけ合ったりじゃれ合ったりだから舐められる。

言うこと聞かない悠にだんだんイライラして「もうやだよー!やめてよー!」とヒステリックになって逃げる。
そういう時こそしっかり叱ったり教えたりしないからダメなんだよ‼️


と、銭湯の年齢制限の記事を読んで愚痴を言いたくなった(笑)


今回のホテルのプールと大浴場問題も、プールが先だったんだけどわざとスタッフに「9歳だと更衣室は男性、、、ですよね?」と尋ねて「そうですね」と太鼓判を押してもらってパパ渋々了解。

今まで私と大浴場の時はちゃんと隣で着替えるし、隣で自分で洗ったり(髪流すのだけは介助)してしっかりしてるんだけどね。

後で「大丈夫だったでしょ?」と聞いたらダメだったみたいで笑
「大変だったよ‼️えへへ~って笑いながらどっか行っちゃうし、シャワーで遊んだり自分で何もやらないし」

トホホやね💧