5月14日(土)     ←すごく前ですね…


今まで半年に1回のペースで市内の眼科受診してたけど、そろそろメガネとか考えた方が良いのかなーと、小児斜視弱視外来がある隣の市の眼科に初診でかかってきました。

なんだか料亭のような建物に、中も同じくそんな感じでとてもキレーなクリニック目

そこで問診を書いていると、そのクリニックを教えてくれた1コ上のダウンYちゃんがびっくり
全くの偶然でした!!
初めての病院ってキンチョーだけど、話し相手がいて良かった~星



さてさて、検査だけど。

たぶん細隙燈顕微鏡検査


おそらく眼底検査


などをしたのかな❓
私自身眼科かからない人なのでよくわからない。


機械を覗くのは初めは面白がってたけど突如拒絶もやもや
ほとんどできなかったんじゃなかろうかショック



視力検査はというと、本人ぜーんぜんヤル気なっすぃんぐチーン
ふざけたり別のことやろうとしたり、「おわりー」って勝手に逃走したりガーン



そんな状態だったけど、診察にて

屈折や網膜に問題なさそうなので、メガネも今は必要なさそう。
まずは視力検査ができるように練習しておいて下さい。

と。



こんなに眼振あるしテレビやスマホも激近で見るのに...ちょっと拍子抜け。

まー確かにちーっちゃいゴミも見つけてつまんでよこすし、保育園のお迎えもけっこー遠くからママを認識するから悪くはなさそうだけどね。


とりあえず様子見です口笛
{AA289208-4FED-4642-9E41-5D34C1DEFEAA:01}







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村