こんばんは〜爆笑



金曜日にお友達と年イチで行ってる
浴衣会してきましたニコニコ



浴衣会も今年で開催5年目びっくりマーク
箕面の滝道のお店は行き尽くしたので
今年はお友達の提案で
思い切って琵琶湖(滋賀県)まで遠征してきたよ〜飛び出すハート




こちらのミシガンクルーズの
ランチブッフェ付きプランにしました〜ラブ





大阪北摂から大津港まで車で50分ほど。
平日朝は道路もスムーズに行けました花
浴衣で運転したよ爆笑帯だけ作り帯を
現地到着してからスポッとはめて(笑)
案外運転いける!




早めに到着して陸で撮影タイムハート
おぉ〜!ミシガン豪華〜拍手
テンション上がるぜ〜〜〜ニコニコ
来てよかったぁー!!




ちなみに友達は元滋賀県民やけど、
県民は案外ミシガンクルーズには
乗らないとのこと爆笑

大阪人やからってみんな
生の新喜劇見たことあるわけじゃないってのと
おんなじ感じかな??笑






乗船してまずは
ランチブッフェへ飛び出すハート




浴衣会だけどこの日のお友達は着物でした爆笑
さらっとお着物着てくるって
カッコいいよね!!
(友達は和装が趣味なので)


帯の締め付けに負けじと
食べまくりまクリスティーでグッ






余談だけどさ、帰宅後にこの写真みて
重大な間違いに気づいてしまったのー。
なんだかすぐ分かった人いるかなぁ?!





浴衣が右前じゃなくて左前に
着付けてしまってたたぁぁーーー笑い泣き
ぎゃあ!恥ずかぴー笑い泣き笑い泣き

となっても時すでに遅し泣き笑い
最初、右前に合わせたつもりだったけど
たぶんそのあと無意識に
間違えたみたい笑い泣き
紺色の浴衣で
目立たなかったからセーフってことにしよw


ちなみに右前の覚え方さ、
昔ブロ友ちゃんが
「右利きの人が着物の人をバックハグしたときに
利き手で襟からおっぱいに手つっこめる方向が右前」
って言ってて、
もうそのインパクトが強すぎて
一生覚えてられる🤣
、、、のに今回うっかり間違えたんやけどね!!笑







60分のランチブッフェを楽しんだあと
残り30分で
お外の空気を吸って景色を楽しんだり


こんなフォトスポットで
写真とったり







ホールで歌のショーを見たりして
過ごしたよラブ

お兄さんお姉さんの歌声に
めちゃ感動した!!
特にアニーの「トゥモロー」
めっちゃジーンときたよぉ〜えーん
こんな場所でこの歌が聞けるとは!








クルーズを終えたあとは
周辺を徒歩でお散歩歩く


お友達がインスタでいつも見てる
行ってみたい着物やさんがあるってことで
こちらへ。
アンティークの可愛いお着物と小物が
たくさんありましたピンクハート





そして着物やさんの店員さんオススメの
近くの和菓子屋さんへ〜ニコニコ
私は店主こだわりの自家製小豆が入った和パフェをピンクハート
めちゃ美味しかった〜ニコニコ

人気店らしく、イートインだけでなく
テイクアウトする
お客さんが途切れなく来られていました花




大満足の浴衣会2023でしたピンクハートイエローハートブルーハートハート