仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





職場で食事とか飲み会に誘われるのが辛い。

ストレス。






私にとっての職場は、お金を稼ぐためだけの場所。

そこで、仲のいい人を作ったり、プライベートまで入り込んで付き合いをするつもりはない。







他人のプライベートに興味がない。

会社の愚痴を、その場で話していいかわからない。

誰をどの程度。信用していいかわかんないから、当たり障りのない話しかできない。

誰と誰が繋がってるかわかんないから、変な事は言えません。







飲み会は、退屈なだけの無駄な時間です。







飲み会の間。考えている事は…。

「早く帰って、配信見たーい。」

ただそれだけ。w







来週の飲み会は、誘われた時点で断った。

都合が悪いから、私の事は気にせずにみんなで行ってくれ。と…。

そしたら、私の都合に合わせると言い出し…。

めんどくさくなりそうだったから、OKした。







場所は、1万円くらいのコース料理の店。

なぜ?

居酒屋でいいのに…。

焼き鳥とウーロンハイでいいのに…。






なぜ?

私が休みの日に、わざわざ出掛けなければ行けないんだ!






子供が幼稚園の時もそう。

小学校の時もそう。

断っても断っても、誘ってくるママたち。







やっと。そういった縁もなくなったと思ったら…。

今度は職場。

親ほど歳の離れた御姉様方に誘われたり…。

話した事ないよね?って人に誘われたり…。

K-popの集まりに誘われたり…。






その度に思う。

は?

なぜ私なの?って…。







誘われるうちが華?

ではない!







こっちは嫌なんだよ!












こんな風に…。
仕事帰り。ノリでサクッと飲むなら、わんちゃん。



ありかもしれないけど…。







来週の飲み会は、地獄。

コース料理。食べたくない。








こーゆーの。


食べたい。w








あーあ。

文句言わずに行くから、時給くれ。w