新世界 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
ドボルザークの新世界
ドボルザークはアメリカで
新しい音楽と出逢い 心ひかれて
黒人霊歌の研究に力を注ぎました。
作曲家として
旋律も変わっていきました。

50歳を過ぎての異国の地での努力は
孤独の中で光となり
晴れて
初演のカーネギーホールは
大喝采となり形になりました。

新世界は子どもの頃から
たくさん聞いてきました。
今日あらためて
新しい3月の朝に聞き
心にしみていきました。

まっすぐ
信じて
365日空を見上げてまるちゃんを想い
いつも笑顔で
くうちゃんと感謝して
まい進してまいります。

今日から3月!
新しい春からの一年間に
心尽くします。
よろしくお願い申し上げます。

くうちゃん
初めてのトルネル内で
初めてのおやつ

おいしそうにもぐもぐ❤

トルネルはたいそう気に入って
ずっと入っていました❤

いつもありがとうございます