アカモク | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
アカモク…という海藻の話題を
今朝のニュースで聞きました。
栄養価も高くおいしいのですが
養殖にはなかなか向かなかった…
それをこつこつ研究している様子が
報じられていました。

何でも努力なんです
本当に日々の積み重ねなんですね。

さぁ今日は朝から大学です
くうちゃんはお留守番です

まるちゃんとのフランス語❤
今日は
トランプのマークをご紹介します。

スペードpique
ハートcœur
ダイヤcarreau
クラブtrèfle
キングroi
クイーンdame
ジョーカーjoker

Bonne journée
Merci beaucoup