今日の単語 le 29 ー 自然に ー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


にほんブログ村

BONJOUR

漫画家の水木しげるさんは1922年3月8日生まれの

現在92歳です。

91歳から新連載もはじまりました。

驚異的な記録だそうです。

今朝NHKの番組で 水木さんのインタビューを見ました。


「アイディアはどこからとでも

 ごく自然にでてくる。」


「未来に悪いことを考えたことはない。」


「無限に楽しくいくと思っている。」


どれも素晴らしい言葉ばかりでした。

なかでも

自然に・・・というところが印象的でした。

自然に・・・は naturellement

水木さんご自身の中からあふれ出てくる創意のための思いが無限大なのですね

飾り気のない正直でまじめな水木さんの笑顔がとてもステキでした。


DSC_0601.JPG
長命の秘訣は?との問いかけに

なんでもおいしいことです

胃の健康ですね・・・とチャーミングな笑顔で答えておられました

仕事場まで毎日1時間歩いておられるとのこと。

自己管理 持続力 が秘訣ですね



ステキな毎日をお過ごしくださいね

いつもありがとうございます