まるちゃんの春のおでかけ準備 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥


にほんブログ村

BONJOUR

おはようございます

まるちゃんは長時間の移動をまだ一度も経験していません

ハーネスにもキャリーにもなれていません

そのために

春からのお出かけの準備にと

先ずは

いつも車の中に入れてあったキャリーをリビングに置くことにしました。


DSC_0691.JPG
Tiens!

まるちゃんキャリーに気がつきました


DSC_0694.JPG
C'set........Qu'est-ce que c'est?

なんだろう????・・・と探索中のまるちゃん。

キャリーに慣れてもらうために

まるちゃんの大好きなリンゴのおやつをキャリーの中に入れてみました。


DSC_0703.JPG
C'est une pomme !!

りんごにすぐ気がついたまるちゃん。


DSC_0704.JPG
C'est tres bon !

ほんとうにおいしそうなお顔です


DSC_0706.JPG
りんごを食べ終えたまるちゃんは

いつものようにお気に入りの場所へとキャリーから移動しました。


キャリーはいいところと思ってもらえるいいスタートになったと思います。



今日もステキな笑顔がいっぱいの一日ですように

いつもありがとうございます

Merci beaucoup