エアコンの上手な使い方 お財布に優しい使い方 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

今朝の番組でエアコンのかしこ使い方の話題がありました。


設定温度は 28度 強風・・・がいいそうです。


実験結果として

強風の場合は 455W

弱風の場合は 517W・・・と強風の方が電気代モカからないことが立証されました


弱風で部屋を冷やすということは

つまり 低い温度の風を出さなければならないため 電力を余計に使うからだそうです。


また強風ですと

室内の空気がかくはんされて

均一に冷たい空気がひろがり

したがって 部屋が冷えすぎない・・・というのです。

実験では 8畳のお部屋を

28度 強風で冷やすこと20分

床上の温度は 27,5度 天井は 28,1度でした。


熱中症は防ぐことが可能です

のどに渇きを感じる前に 適度な水分をきちんと補給して

塩分も補いながら

エアコンも上手に利用して

この夏をのりきりましょう。



絵本作家のふらんす語屋さん
大切な家族のためにも♪