大型店舗の出店 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

世界の40カ国に

300店舗を展開しているという大型の企業が

今住んでいる市に出店することが決まったようです。

国内では 横浜 大阪にすでに店舗があり

平成26年度に土地を取得して建築となるそうで

開店すれば

中部地方での初店舗となります。


このお店が人気の理由は

デザイン性の高さと価格の安さとのこと。

展示品を見て決めて

パーツで買っていくシステムだそうです。

交通アクセスの良さや高速のICが近いことがいいと

出店がすすんだようです。

経済効果も高いようです。

交通機関の利用促進や

新たな雇用も見込めそうです。

愛知県で今最も人口の伸び率が高いということが

出店の決定の背景にあるように思います。

今後懸念されるのは道路の渋滞でしょう。


お買いものだけではなく

食事をすることも可能な店舗には

ファミリーでも過ごせることから

大きな期待が寄せられているようです。


私がここに引っ越してきました時は

東京の世田谷からでしたので

1時間に1本のバスの時刻表や

日が暮れると真っ暗な道に大変不安を覚えました。

それから20年・・・

町から市に変わり

道路は拡張され

新しい交通機関も生まれ

大型店舗が次々と開店しています。

大学も多くますますにぎやかな市になりそうな

ニュースでした。



絵本作家のふらんす語屋さん