満月の日に | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONSOIR

今晩は満月のきれいな夜です。


絵本作家のふらんす語屋さん

今日は 自分にとっての

自宅からすぐそばの鎮守の神社にお参りに行ってまいりました。

ちょうど境内をきれいにする日だったようで

たくさんの氏子さんがきれいに清掃をし終えたところでした。

澄みきった青空のもと

気持ちのいいすがすがしいお参りでした。


絵本作家のふらんす語屋さん

お玄関のカネノナルキの花が満開です。

昨日たくさんのお花や観葉植物の植木鉢をいただきました。

友人のお父様が大事にされていたものですが

・・・

何回かお会いしたことのあるお父様は笑顔のお優しい方でした。

大事に育てたいと思います。

小さな芽がいっぱい

春をまっている鉢ばかりで

本当に

命がいとおしいと思いました。

満月に

生かされているありがたさを合掌しました。