母の味 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

レシピはなにを参考にする? ブログネタ:レシピはなにを参考にする? 参加中
BONJOUR

論

我が家のレシピは

母から教わったものが中心です。

宅配便に入っている

お野菜といっしょに

母からのメモがあります。


おいしい食べ方や盛り付け例や

季節にあった作り方を

書いてくれています。


同じように

その通りに作っているのですが

母のお料理の方がおいしいのです・・・

母の味は

母だけの味なのですね

少しでも母の味を覚えて・・・と

お台所での時間です。


母の味はふるさとそのものです。

心のレシピが宝です。