ギルバート・グレイプ | Love Faith Alive

Love Faith Alive

ブログの説明を入力します。

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 

映画を見るなら映画館、が良いのですが。


何せ映画館が遠い。


ガソリン代2000円−


高速代2000円+


チケット代2000円−


食事代1000円+


と、


1日がかりになってしまう。


DVDやBDを買った方が


断然安いワケでして。


家で見る時は、大体


14型のテレビで見ていて。


大画面、では無く。


Panasonicの古いTVとDVDがセット。


どちらも貰い物で音が良く、優秀。


先に買った32型のテレビもあるのですが、


そちらにBDをセットしてるのに


全く使っていない。笑。


あんましテレビを見ないから


未だに録画の仕方も知らなくて。


よって、


誰か来た時に勝手に使ってもらってる感じ。


しかし、


映画館は


仕事帰りに


フラリと寄れる、


そんな環境に憧れます。


学生の頃は


電車に乗って、


映画を見に行ってました。


今はそれらの映画館は


潰れてしまいましたが。


宝くじが当たったら、


映画館を建てようと思っていた


若かりし頃。


ま、3億円位じゃ建たらないけどね。苦笑。


3D、4D、4DX、IMAX、


あと何があるんだろう??


全く見たことが無いので。


多分見たらカルチャーショックで


変なアドレナリンが出て


夜中眠れなくなるんだろうな。苦笑。



日本最古の映画館。

新潟県ですって。素敵。行ってみたい。

因みに映画館に行って


パンフレットを買う事は皆無だったのですが


唯一買ったのが



「ギルバート・グレイプ」

何と物持ちの良い。笑。

悲しさと希望とその複雑さが沁みた。

因みに当時はディカプリオは好みではなく。

そして、ジョニーデップより

ブラッドピットが好みでした。

双方出始めの頃の若い作品が好きでしたね。

カフェと本屋さんはジョイント出来るけど、

映画館と本屋さんはジョイント出来ないか。

真ん中に映画館。

円周に本屋さん。

そんな事を空想しつつ…。

何だっけ、お題。

ああ、映画は映画館ね。