四国で食べた、アイスまとめ

テーマ:
こんぴらさん、宇治金時ミルク
photo:01


中にもあんこが入っていて美味しかったです。


こんぴらさん、嫁入りおいりソフト
photo:02


おいりが張り付いた和三盆味のソフトクリーム。おいりも甘い、ソフトクリームも甘い。甘いものはうまい。
おいりはあられみたいなものかと思ったら砂糖みたいなものであった。


パーキングにて、香川一番茶ソフト
photo:03


抹茶よりも甘くなく、ちゃんとお茶を感じた。すごく食べやすく、美味しかった。甘いもの得意でないので、こういう甘くないアイスをたっぷり食べたい。そしてワッフルコーンのところがポイント高いよね。


内子の道の駅にて、ご当地ジェラート
photo:04


じゃばら(柑橘)、とうもろこし、もち麦をチョイス。
じゃばらは苦味と酸味のバランスが素晴らしい!じゃばらピールが良いアクセントになっていました。トウモロコシはすり潰されたトウモロコシの身を時々感じ、トウモロコシ本来のほのかな甘みを感じられる味で想像以上に美味しかった。もち麦はモチモチのつぶつぶが入っていて、これも甘さ控えめで美味しかった。


ひろめ市場にて、焼きなすとかぼちゃのアイスクリーム
photo:05


このフォルム素晴らしいよね!ザアイスクリーム。焼きなすは口に入れた瞬間「あ、ナス…?」とほのかにナスを感じ、直後に炭の香りを感じるアイス。ナス感より炭感の方が強くて、バーベキューの味がした。かぼちゃはかぼちゃ。


桂浜にて、ゆずソフトクリーム
photo:06


これは一番美味しかったな!とにかくゆず!!!ゆずがすごい主張してくる!ソフトクリームだけれど甘ったるくなく、ジェラートの様で夏にぴったりの味でした。あと、このコーンの形がポイント高いよね。溶けてもこのなみなみに溜まってくれるので手がベトベトにならずに済む。


鳴門大橋にて、鳴門金時ソフト
photo:07


熱々の鳴門金時芋の上にソフトクリームが乗った絶対美味しい組み合わせ。絶対に美味しかった。


暑かったのでいっぱいアイス食べたな~!ご当地アイスはワクワクする!


iPhoneからの投稿
AD