以前、お金のかからない遊びとしてシーグラス採取に行きました。

シーグラスを採るのは無料でしたが、実は海に行くのにそれなりの電車賃がかかったことがドケチ的に痛いところでした。



子供にまた行きたいとせがまれて、(電車賃的に)難義していたのですが、川でも取れるとのネット情報がありました。

そこで近所の川に行ってきました。多くはドブ川みたいなのしかないですが、ここは整備されていて水遊びもできます。
結構きれいな川

期待通りシーグラスが見つかりました。海よりも研磨されていない感じでゴツゴツしていました。またすりガラス状になっておらず透明感がありました。


最終的に海よりも多く見つかり、30分ほどで24個になりました。ビール瓶由来っぽい茶色が多かったです。

無料スポットのレパートリーが増えて良かったです。