先日告知したイベント、主催して無事に終わりました。

なかなか頭の中にあるイベント像にはならないもので、難しいなぁなんて思います。

色んな事を考えながら予定を組むわけなんですが、

どうしても考え切れない部分ってのはあるものですね。

 

なんて感想は、前年の第一回が大盛況だったので、

どうしてもその記憶と比較してしまう。

一応、前年の盛り上がりに合わせて、今回の予定を組んだわけなんですが、

どうも、拍子抜けしてしまった部分がある…というのが主催者の正直な感想です。

まぁ1年も間隔があけば、人の動きなど様々な面で変わっていきます。

まだ季節はちょっと早いですが…「花の色は うつりにけりな いたづらに」なんて句を思い浮かべてしまった。

 

もっとも、参加していただいた方が、

楽しんでもらえれば、それでOKだとは思いますので、

あまり前年と比較をやってもしょうがない部分はあります

 

とにかく、今回は、途中入れ替わりがありながらも最大22人でした。

 

覚えている限りの、ご参加いただいた方々のシップを書きますと…

 

ナイト WAR 2
ウォーロック ALC 1
スカイウォーカー FOR 0
シャドウナイト NEC 2
ジェネシス CRE 0
ボンバー(女)王 BOM 0
ブリードロード BRE 1
セイクリッドロード TEM 0
ドルイド(女)王 DRU 0
白銀の賢者 SAG 4
人間国宝 GRE 1
ゴッドファーザー MER 0
将軍 SAM 0
フルメタルビショップ MIN 0
ゴッド厨房師 KIT 2
御庭番 ASS 2
海王 SEA 2
ジャスティスタンク BRA 0
ヘルナイト EVI 0
ヒーロー/ヒロイン COS 1
神ネタ師 DAB 0
鉄人 ATH 0
酔拳聖 DKF 0
チャンピオン ROW 0
ダイアロスアイドル IDL 2
アビゲイル/バトラー HOU 0
トレジャーハンター ADV 1
ステルス SPY 0
ギャング YAN 0
プロフェッサー TEA 0
カオスバード BBD 0
タイラント DUE 0
採集王 COL 0
合計   21
ちょーっと数合わないんですけど、私も捌ききれていなかったということでしょうね…。
 
まぁ、例によって、またSSを取り忘れたので、
ツイッター上からご参加いただいた方の引用です。

 

地図219番、「ストパニ地図」に、

さらに通常のストパニを1体追加するように、

実は運営サポートをお願いしてありました。

何が起こるか分からない地図の難易度をさらに上げているようにしたのですが、

参加者の皆さん手練れでしたねぇ。

リザードマンたちや、デスワームなど入り乱れる中で、

引用されている方の使用キャラ、シャドウナイトが

ポップ地点がそもそもここのストパニを鮮やかに隔離したりして、

このシップの強さが印象に残ったトレハンでした。

複合3次の運用は、ホント工夫次第、輝くものですね。

 

210番、忍者地図は、あっという間に片付きました。

ゴチャゴチャした戦いでしたが、御庭番の方が罠を設置して妨害したり、

上手く戦えていたんだと思います(正直ちゃんと見れていなかった)。

 

228番、「赤アリ地図」は、さすがにこの人数では辛かったんでしょうねぇ。

数に押し負けた感じはあります。

連携も取れず散り散りの厳しい戦いで失敗しました。

 

さて、複合3次トレハンは、今回で終了とします。

自分のプレイ、イベントともども、次のネタを何か考えたいところですね。

自分自身で、「あ、これってこういう風に使えるんだ」っていう発見が、

私のこのゲームに対する何よりの楽しみです。

今回もそういうモノが見れたので、楽しかったです。

 

さーて、なーにしよっかなぁ。