デジャヴ

 

 

 

 

年末頃

 

『三毛ママが子供連れてきた』

 

IさんとKさんから男の子だと聞いた

 

 

一昨年夏生まれのツムツムの残党で

 

昨年2月保護されたつむぎ←シャンシャン[2018/07/16卒業]みたい?

 

昨年夏生まれの便乗パンは4兄妹だったってこと?

 

 

そもそも三毛ママを捕獲できないことが問題でして

 

 

ツムツム保護時に会えた三毛ママ

 

 

2016年この周辺に現れた頃に出産したのがグレン兄妹

 

夏にはリッツ[2017/02/05卒業]&ルヴァン兄弟

 

2017年春の子がかやの&のれん[2018/04/08卒業]&モモ←すだれ[2018/01/07卒業]

 

夏の子がツムツム6兄妹+つむぎ

 

2018年春の子たちは姿を確認できず

 

夏の子がめろん&ころね&かれー+今回保護された子か

 

年末にも出産したらしいけど姿を確認することはなかったそう

 

しかもすでに妊娠している可能性が高い

 

 

毎日しっかり来るわけではないところを見ると

 

エサ場はこことジャム家の場所だけではないのかもしれない

 

究極の空腹にさせないと捕獲器には入らない

 

 

 

 

 

 

 

先週Kさんがシッターに行った時ここに来ている男子たち

 

三毛ママが捕まらないのなら男子をみんな手術しちゃえばいいのでしょうが

 

三毛ママが未手術な限りまた別の男子が寄ってくるでしょう

 

 

 

 

 

2月に入った頃どうも女子らしいと聞き焦る

 

Iさんが馴らして得意の手取りキャッチ成功

 

一緒に病院に行きました

 

 

 

 

【愛称】くりーむ

【性別】メス

【毛色】キジ白
【体重】2.6kg[19/03/02]⇒2.3kg[18/03/09現在]

【年齢】推定7か月
【状態】避妊手術(耳カット)済

          2019年度ワクチン(3種)1回接種済
          ノミダニ寄生虫駆除:フロントラインプラス

         検便/回虫:プロフェンダースポット

          ウイルス検査:エイズ/白血病ともに陰性

     嘔吐食欲不振:セレニア注+補液点滴

 

 

 

 

のれんにそっくりなので間違いなく三毛ママの子ですね

 

術後の抗生剤投薬最終日から食欲不振になり嘔吐もあったので通院

 

現在は食欲が戻っていますが

 

相変わらず瞬膜が目立つのが気になるところ

 

 

 

 

 

一緒に通院したのはI家のくっちゃん

 

 

 

 

ちゃんと会うのははじめてで『あれ?』

 

 

 

 

おとこ顔なのがあゆみと似ている

 

きなり(生成)とも

 

聞けば11年前に駅前で子猫を姉妹で保護したそうで

 

姉妹のタヌちゃんは昨年11月虹の橋を渡りました

 

一族なのかもしれません

 

 

そうそうKさんが駅前で保護した3兄妹ももしかしたら血縁?

 

そんな話にもなりました

 

 

 

 

 

 

 

Iさんからネコとヒトへのご支援たくさんいただきました

 

お礼はもちろん三毛ママの子かれー

 

 

 

 

ご実家が保護猫を迎えてくださっているantyさんからもいただきました!

 

かれー以外の黒い影は合宿所唯一の黒いオトコのえぃすけからのお礼です

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

女子だったので予定していた【かに】は却下

 

ベタですが【くりーむ】パン

 

 

 

 

最初にあいさつに行ってくれたのはかれーにぃちゃんでした

 

まだ『シャー』言っちゃいますが撫でたり触れます

 

 

 

 

 

体調問題なければデビューできるかな

 

合宿所メンバーRADACに参加予定

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ開催のおしらせ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成31年3月24日(日)13:30-16:00

場所:川崎市幸区幸町2-693-17

●川崎駅西口より徒歩7分
川崎さいわい会館 定例犬猫譲渡会

 

 

キラキラみなさまのご来場をおまちしておりますキラキラ