全身脱毛症とスキン生活

全身脱毛症とスキン生活

脱毛症と約22年向き合っています。
完治はしてません

脱毛症のこと、生活のこと
色々と書いていこうと思います。
最近まで「ウィッグ生活」をブログ名にしてましたがつけてないので変えました。


髪が抜け始めたのは小学校5年生だったかな?

その頃からウィッグ生活です。






中学3年くらい~高校3年の途中まではどうにか自毛でした

ってもハゲてるところは沢山あって、うまいこと隠してきたつもりですw





 最近写真みても、うわ!髪薄っ!!と思うので周りもわかってたかな?とかおもいますん。





 全身の毛がほとんどありません。

今はほぼ素頭で外出してます



昔のことから今のことまで色々書いていきます。



テーマ分けてわかりやすく出来るといいな。







本名も晒してるし、顔も晒しますが一応





ろも






って昔名づけてたのでこのままいきますヽ(´▽`)/





Twitterやってます @romo_omor_ で検索してください☆







2018年3月 ここ3年ウィッグしてません。


なのでブログ名を「全身脱毛症とウィッグ生活」から





 「全身脱毛症とスキン生活」に変えました。




 ファッションウィッグ等、昔の記事はそのまま残してあります。


色をつけてみたり、アレンジとか残っているので気になる方は


是非のぞいてみてくださいヽ(・∀・)ノ


















とてつもなくお久しぶりです!!!!!

 

3年以上???ブログ放置してましたー!

元々アメーバピグが好きでアメーバ始めた所があって

まぁ、ピグが終わるまえからブログさぼってたけど

終わっちゃって、余計にここに来ること減っちゃって放置してました!

 

 

みんなげんきー?

ろもは、ある程度元気!!!3年も空いたから色々あるよねー!

 

このご時世でお出かけも全然できないし

いろいろいろいろあったねー!

 

YouTubeはたまに更新してるよ

Twitterにもせいそくしてるよ

 

 

そのうちまた記憶としてブログ進めていきたいなとは思ってる

 

思ってはいる・・・!

気まぐれに更新していきます。

 

ちなみにこちらに連絡あったとしたら、時間があったら消えちゃうので

気が付いてません!ごめんね!

 

一応TwitterのDMだと、早めに気が付くので

なにかあったらそちらにください

(Twitterの通知がこなくて1週間くらい気が付かないことはあります)

 

 

文字でのこしたい事は結構あるんだよね

ただ、脳内でこう書こうとか考えてそこで終わっちゃうよね

YouTubeはゲーム動画はじめたから

いろいろやりたい事の一つとして書いていきたいのだ!

 

 

はい。ということで、めっちゃ久しぶり!!!!!って話でした。

 

前回病院のブログはこちら

https://ameblo.jp/romo-omor/entry-12292959497.html

 

今回は前回の続き?

20歳以降の話になります。

 

皮膚科等じゃない病院の話も書いていきますね。

 

とりあえず、20歳を超えて自分のお金(バイト)

で病院に行けるようになったので

気になっていた病院に行こうと思い、心療内科に行きました。

 

未成年の時も行きたいというか、行かないと心がやばいと

思っていたものの、親には言えず。

(当時は親が気合が足りない!とかいうタイプで

 怒られると思ったので)

 

 

ブログでも何回か言ってるかな?

僕は脱毛症になったこと、髪がないことを隠したくありませんでした。

親が、隠せ・ウィッグをつけろ・その事を人にバレるなという教育だったので

ストレスでしかありませんでした。

 

なぜ言ってはいけないのか?

なぜ隠さなくてはいけないのか?

髪が無いだけで、悪い子と学校の先生に言われたこともあり

もう訳がわからない、何なんだ??という

よくわからない精神状況が長かったのでどうしていいのか分からず

話を聞いて欲しいと思ったのと

死んでしまおうと思ったこともあり

過眠症ぎみになったりして辛かったです。

(一日19時間寝ないと動けなくなった時期もありました)

 

このままではいけないと思い心療内科に行きました。

 

心療内科・精神科って当たり外れが激しいと思っています。

きっとそれは、人(自分)と人(先生)の相性だと。

ピッタリ合う人とかでないと、逆にストレスだったし

髪がないことを馬鹿にする先生もいたりで

年単位で色んな病院に行きました。

(嫌になって行かない期間もあります)

 

パニック障害も経験してます。

結構長い期間軽いものだったとは思いますが、

電車に乗って学校に行くのがとてつもなく辛かったです。

 

22歳から専門学校に4年通いましたが、その間になったので

めちゃくちゃ辛い時期もありました。

各駅で降りて休憩して学校に行ったり

(短時間で次の駅に付く路線で助かりましたw)

地下で授業があるときは色々対策をしたり

狭い所に長い間いるのがダメで対策や場所の移動をお願いしたり。

 

専門学校に入ってから、脱毛症の事は隠さずにウィッグはしていましたが

ころころウィッグの長さを変えて、ウィッグなんだー!という

カミングアウトの仕方をしていました。

 

小さい時から隠すのが嫌だったものの

親の教育で、隠さなくてはいけないという洗脳もあり

 

「隠さなくては」と「隠したくない」が心の中でごちゃごちゃになり

色々な物があったと思います。

その頃には自分に合う心療内科があったので

先生と話しながら、お薬を増やしたり減らしたり

頓服にしたりして一応、今は心療内科に行かなくても大丈夫になっています。

 

たまに、やばいなって時もあるけれど自分なりに対策もできているので大丈夫。

ここ2年は電車が不安になることは殆どなし!

長時間だと、お手洗いの近くじゃないと不安って時もあるけど

対策できてるしね!

 

 

心療内科の話ばかりになってしまいました。

 

 

その間、自分的には別に生えてこなくても気にはしないけど

生えてきたらいいなーっていうテンションではいました。

 

その中で地元に紫外線治療をやっている所があったので

通ってみたりしました。(20~21歳位の時かな)

そこは先生とお話しやすいのもあったのですが

痒くなって、掻き毟るのが我慢できなくなって

いつの間にか行かなくなりました。

 

その後、頭が痒すぎたりかきむしったり

そんな時には皮膚科で薬をもらいに行ったりしましたが

特に髪に関しての治療はしませんでした。

(痒み等の話の中で、効く人もいたから塗ってみる?みたいな

 感じで髪関係の薬を塗ったことはありますが)

 

 

そして、自分で身体の環境を整えたら色々と体調が良くなるかな?と

地元の漢方医を探して相性も良かったので

数年通っています。

 

ストレスに効く漢方

鼻炎に効く漢方

口渇に効く漢方

 

この三つを今でも飲んでいます。

自分に合っているので続けて行きたいと思います。

 

 

そして時期は戻りますが

専門学校に入る前、声が全く出なくもなりました

当時は精神的なものかと思いましたが・・・

 

同時期に体調はめちゃくちゃ悪かったです。

月に2回以上は発熱していて

月に1回は40度近く発熱するのを1年以上は繰り返してたかと思います。

そして喉がずっと痛い。痛くない日のが少なかったです。

 

熱がひどかったので地元の小さい病院に行く気力しか無く

毎回毎回、風邪だねと

こんなにずっとなのに風邪なことある?と不安でしたが・・・

なんせずっと辛いので違う病院を探す気力も行く気力も無く

 

大量の薬で症状を抑えながらバイトに通う日々でした。

40度近い発熱の時は急なお休みをいただいていたので

当時の店長にはたくさんご迷惑をおかけしましたー!

 

 

ある程度バイトしたら、専門学校に通おうと思っていたので・・

いつ行けるのか?はたしてこれは治るのか?

行ける人間なのか?と葛藤はもちろんありました。

 

もう薬でおさえりゃどうにかなるだろう!

環境変えたら治るかも知れない!

とも思ったので専門学校に行きました。

 

そこで会った先生に耳鼻科を紹介していただき行ったところ

喉の奥、血が散っていたようで。

そりゃ痛い!ってなりました。

口もずっと乾いて辛く

いたるところの関節も痛く

脱毛症ということがあり

「自己免疫疾患」のなにかであろうと。

 

まだ、若いから・・・

もしかしたらこれから病名が付くものかもしれないし

主に対処療法で上手いことやってみようということになりました。

 

いままで、無駄に薬が多かったのもあり

めちゃくちゃ痛いときはもちろんしっかり薬を飲むけど

徐々に減らせるようになり、自分でも上手く調整できるようになり

やっと、普通っぽい生活ができる・・・

みんなはこんなに楽なのか・・・

薬を飲まなくても健康的に生きてる皆ってすごいなって思ったりしましたw

 

 

もちろん花粉症がひどい時期とか、効かなくなる薬とかあるので

ちょこちょこ調整はするけどね。

 

あ、ちなみに今の耳鼻科に行き始めてから無駄な?発熱はなくなりました!

風邪も全然引きません!もちろん気をつけてはいるけど

熱が出ないって素晴らしいです!w

 

こんな感じです。

髪に関しては20超えてから殆どなにもしてません。

いかに健康的になるかってのは気をつけていたけど。

 

だから最近髪が生えてきたのはなぜかは分からないけど

身体の中が整って上手く作用したのだろうか?と思ってます。

 

今全体的に生えてきてるけど、はじめの方に抜けたところは

なかなか生えてこない不思議。

 

 

病院のことからそれたりもしたけど現状はこんな感じです。

 

なにはともあれ、寝て起きてご飯食べてが普通に出来る

それが大切だなーって今、ブログ書いててとても思った。

 

ここ2年くらい、ウィッグを付けなくなったのでブログの名前変えました。

「全身脱毛症とウィッグ生活」ってしてたのを

「全身脱毛症とスキン生活」にしました。

 

あんまり変わってないけど・・・ウィッグの事知りたくて

このブログにたどり着いたら申し訳ないなーと思ったのもあって><

もちろん、前のウィッグに関するブログはそのまま残しときます。

ファッションウィッグにパステルで色をいれるのとか、楽しかったしw

 

 

さて最近のろもは髪がとてもいい感じに生えてきました!

弟の結婚式でスキンに振袖でいったのですが、少し生えているより

綺麗に剃ったほうが自分的にいいなっておもってきれいに剃りました。

 

そして約一ヶ月、放置してたらこのくらい生えてきたし

前みたいにまだらじゃなくなってきました!

 

 

人に撮ってもらったほうがまだら感わかるなーと思った

 

 

髪質が前より柔らかくなった気がするけど

髪色は濃くなった気がする!

 

そして眉毛の片方は半分くらい、しっかり生えてきました!

 

 

まつげも、なかなか伸びて抜けにくくなりました

 

 

 

ちなみになんで生えたの?って聞かれるんだけど・・・

何もやってません・・・!

理由がわからなくてごめんって感じになってます。

 

 

今、バイトをやめて有給期間。

一ヶ月ぐだーっとしてて色々と回復したので

今のうちにブログをちょこちょこ書けたらいいなぁと思います。

 

やりたいことは見た目で断られる(悲しい現実・酷い偏見のある人もいるよねー)

有給は今月で終わりますが、どうにか来月中に仕事見つければ

生きていけるようにはしたので、、、

ギリギリまでは自分のやりたいこととか条件とかで見つけられるようにがんばります!

 

 

 

面接で

前例がないのでーって断るなよ!!!

前例をつくるんだよ!!!!!っていきおいです。

 

サービス業なのでーって断られた会社もありますが・・・

前サービス業で働いた事あるからな!!!!

サービス業なのでーじゃなくてハッキリとうちの会社は無理って言えよ!!

ってなりますねw

 

色々と・・・面接官と喧嘩したり、嫌な態度取られると

こちらも嫌な態度をとるようにしたら気が楽になりましたww!

 

変な面接官はさ、今後面接した人がお客様になるって事忘れちゃいけないよね

もう一生買わない!使わない!ってなった所ありますし

ろもはむやみに拡散はしないようにしてるけど、今はSNSがあるから

気をつけたほうがよくない????

炎上するレベルよ?っていう人たまにいます。

 

 

まぁ、とりあえずギリギリまでやりたい事・出来る事をすりあわせて

生きていけるようにがんばるーーー!!

 

 

あ!ろも、アメーバのメッセージに気づくのが遅くなって

メッセージが消えてしまうことがあります。

もし何かあったらツイッターのが連絡を取りやすいので

ツイッターをやっている方はそちらもお願いしますヽ(・∀・)ノ

 

アンダーバー使っているのでURLがきちんと貼れないので

検索していただけると助かります!

 

@romo_omor_

ろも@全身脱毛症/方波見桃羽

という名前でやってますー!

 

 

 

 

 

なんだかんだ、ブログの更新が遅くなりました。

仕事探し中でなかなかうまくいかず

うだうだっとしてます(´・ω・`)

3月中にはどうにかしなくては!なのでがんばります!

 

 

さてさて、とても久しぶりですが・・・

ここ数ヶ月で結構髪がはえてきました!

治療もしてないし、髪のことを考えて生活していなかったので

なぜ生えてきたのかは分かりません(´∀`)

 

考えてみると、体調を安定させるように多少健康的な生活を意識したかなって感じです。

 

ただ、やはりまだらに生えるので定期的に剃ってますー!

後ろ剃るの難しいーーー!

 

写真は先月の終わりくらいのです

ヽ(´▽`)/

 

 

 

病院に行った話をしますが、なんせ小学生の頃~なので...

あやふや+記憶違いがあるかもですが、書いていきます!

 

髪が抜け始めて少し(小学5?6?年生の時)

母につれられ、地元の皮膚科に行きました。

とっても、おじいちゃん先生でした。

ほぼ髪のないおじいちゃんで、大きな声で笑いながら

「俺みたいになってないから、大丈夫だよー!がははは!」

「こうなったらだめだけどな!がはははー!」

なんて言う先生で、豪快なおじいちゃんだなーと思いましたw

 

母からしたら、声がでかくてほかの人に聞かれてしまうからやめてほしいと

言っていました(自分は髪が抜けることを隠す意味が分からなかったです)

 

その病院では漢方を処方されました。

昔ながらの漢方で、今の売っているものより粒も大きく飲むのが辛かった。

今、あの漢方を飲めっていわれても無理ですっていうレベルで飲みにくかった。

 

小学生だったのもあり、本当に飲むのが苦痛で…

毎日半分飲めたらえらいって思ってましたw

どうしても飲むのが辛くて、水にとかしてみたり・・・

まぁ、でも続けるのは無理でした。

 

その病院には2回行きました。

 

カルテもあっただろうに、子供だからなのか

おじいちゃん先生で記憶ができてなかったのか

「俺みたいになってないから、大丈夫だよー!がははは!」

「こうなったらだめだけどな!がはははー!」

と、一回目と全く同じことを言われたので

この病院行きたくないなぁと思いました。

 

母も、先生の声が大きくて周りに聞かれてしまうのが嫌だというのと

この漢方を続けるのは無理だということで

この病院には行くのをやめました。

 

 

 

次に連れて行かれたのが、大学病院のアレルギー科でした。

地元駅から電車で約20分

小学生や、中学入りたてには遠くて辛かった。

(地元駅までもバスで20分かかったので)

 

病院にはじめて行ったとき、写真をとられました。

手で髪を上げて、抜けてしまった所の写真をいくつかとられ

アトピーもひどかったので両手足の写真も取られたり。

なぜ撮るのかわからず、撮った写真をくれるわけでもないし

嫌だな・・・なんで大人の人達は理由を教えてくれないんだろう?

説明してくれないんだろう?と思ってました。

 

 

大学病院では、女性の先生でいろいろな話をしたり

少し楽しい時間でした。

 

そこでは液体窒素の治療と、アレルギーの薬・ビタミン剤などもらいました

ビタミン剤のおかげ?でニキビが酷くなり過ぎなかったのは良かったなと思いますw

 

中学生になって、学校の帰りに病院に行ってから家に帰る生活が始まりました。

しかし、自分が通っていた中高一貫校では帰宅途中に立ち寄るには

専用の用紙に理由を書いて、親に判子を貰い先生に判子をもらわないといけませんでした。

 

めんどくさい・・・としか思いませんでしたw

(そんなことしないで立ち寄りしてる子はいたんだけど

  当時変に真面目だった自分はルールを守らないってことが無理でした)

 

そして、忘れ物をたくさんするタイプなので、親の許可とるのわすれたり

お金をもらっていくのを忘れたり

なれない電車通学で寝てしまって病院にいけなかったり

 

出来れば毎週来て欲しいけど、難しいから月に2回は来てねという事だったけど

月に1回になってしまいました。

中学2年生までウィッグをつけていて、その頃は薬のおかげか液体窒素のおかげか

横の髪が無くても他の毛で隠せるようになり・・・

中学3年生にはどうにかウィッグをはずせました。

 

その頃はもう病院には2.3ヶ月に1回行くか行かないかになってしまいました。

 

担当してくれた女性の先生が地方に移動するということで、男性の先生に変わりました。

自分は男性だろうが女性だろうが気にしません。

しかし先生が気にしているように思いました。

それは女性だからなのか、子供だからなのか

自分と相性が悪かったのかわかりませんが、変わった時から

違和感を感じてました。

 

その先生になった2回目?位の時に

どのくらいから無かったの?とか

体毛の質問とかされて、

「ごめんね、診察?のために聞くんだけど・・・」

って先生がご自分の股の前で手をパッパとしました

陰毛は?と聞きたかったのかと

当時は察することが得意だったので

普通に答えました。

 

遠慮せずに普通に陰毛は?って聞いてくれればいいのに!変な先生!

と、思ってました。

 

その次に病院行った時は担当の先生が変わっていました。

いつも診察室1だったのが診察室2になっていて、違う男の先生でした。

 

前の先生は気まずくて変えたのか、相性が悪いと思って変えたのかは知りませんが・・・

勝手に変えるのはいかがなものか?と思いながら

なんか違和感のある先生だったし、いっかーと思い

新しい先生に会いました。

 

優しくて、柔らかく笑う先生で安心しました。

はじめましてって言ってくれたのが嬉しかったです。

挨拶って大切ですよねw

 

治療は変わらず液体窒素

フロジン外用液を使ったことがありますが、自分は痒くなりすぎて

掻きむしってしまったのでやめました。

かゆみ止めとビタミン剤とアレルギーの薬を続けました。

 

といっても、病院も行ったりいかなかったり。

思春期ってのもあるし、病院に行く時間がもったいなかったり

その他いろいろ心の葛藤があり高校1年か2年になるころには

病院に行かなくなったと思います。

 

その間、抜けて行くところもありましたが

前にのせた写真(ボブっぽいの)くらいの髪はあったので

どうにか隠していました。

 

高校三年生の途中で、もう髪で肌を隠すのは限界だとおもい

髪をベリーショートに切ってしまってウィッグにしました。

 

未成年の間に行った病院はこの2つでした。

 

その後の話はまた今度。

 

 

最近、ブログさぼってましたね…!
ごめんなさい_(┐「ε:)_

実は、今までの病院の事・心の葛藤など書き途中のものがいくつかあるのですが…

辛かったときを思いだして書くのは、思ったより心を消耗してしまうので、書ききれないままでした。

Twitterもしているので、そちらで小さく吐き出しててブログがおろそかに…!


でもちゃんと書きたいので、もうすこしがんばります(*´∀`)ノ

ここ数ヵ月で、髪も少しはえてきました!



ここまでのびて、ちょっと長さ揃える為に切ってもまたのびてくれます( •̀∀•́)۶
あ、治療は特にしてませんがはえてきてます!
春だったから??

現在も同じところがはえてます!
ただ、生えるのが増えたり減ったりはしないので…
あ!おでこのところは黒っぽい産毛はえてきたなー!ってくらい。

でも、最近あついから?吹き出物ができたりして引っ掻いちゃうんだよね(´・ω・`)



そして、先月末はTwitterで知り合った脱毛症仲間とオフ会してきました!
12人にお会いしたので…!
名前が覚えられないいいいい!とw
でも、やはり同じ悩みを持つもの同士というかスグみんな仲良くなりました(*´∀`)
めっちゃ楽しかった。

ブログやTwitterで知り合ったお仲間さん達と会えるのは本当に嬉しい。
そして楽しい(・∀・*)♡♡♡


あとあと、最近結構つかれてたので
よし!出掛けよう!!!ってことで
箱根のガラスの森美術館にいってきました!
晴れてたからめっちゃキラキラしてました



癒されました。

ろも、疲れてはいますが!元気です(*´∀`*)
暑くなってきたので、体調コントロールしっかりしなくては!ですね。

(スマホから投稿したので、写真が異様にでかくなってたらごめんなさいw)
意外な使い方でバカ売れ!【ダイソー】RJローションをゲットせよ♪|MERY [メリー] http://mery.jp/106417?from=mery
 
 
ツイッター見てたらみつけた記事↑↑
100円だし、試してみよーと買ってみました
 
 
塗る前は
まつ毛はうっすら生えていて
眉毛は右が白い毛がたくさん
左は産毛?って感じ
 
ほぼ毎日お風呂上がり(寝る前とか)に綿棒で塗ってみました(´∀`)
 
なんと!!
 
まつ毛増えたんじゃなーい!!?
のびたんじゃなーーーい!!?
眉毛もでてきたんじゃなーい!???
 
って感じで生えてきましたッ!!!
うまく写真にとれないのですが
鏡を見て「お!生えてる!増えてる!」って
わかるレベルですヽ(*´∀`)ノ
 
やったね(*゚▽゚*)
 
左眉毛なんて、産毛から普通の黒い毛にレベルアップしたんだからヽ(´▽`)/
 
もっと続けて眉毛生やしたる!!って思ってますw
 
ただ、今花粉症で目をかいてしまうので・・・まつげぬけるーー
鼻もつらいから、鼻毛ほしいから・・・
鼻のなかにも塗ればいいのでは・・・?
なんて考えてたりw
 
とりあえず、今のところ痒くなったりはしないので
僕の肌にはあってるのかな?ってかんじです!
 
100円ショップにあるので試してみる価値はあるかと思います!

後頭部って自分じゃみえないから、わからなかったけど・・・

人に言われて、触って自覚!

どうにか写真とって(言われた時に頼めば良かった・・・(´・ω・`)

黒い毛が生えてきてるみたいです!!

 

線でかこっているところ以外も生えているみたいヽ(*´∀`)ノ

スキンになってから産毛以外が生えてきたのははじめて!

ちょっとうれしいぞー!

増えるといいなー(*゚▽゚*)

 

眉ティントはじめてましたヽ(´▽`)/


ツイッターでは日ごとのレポート(?)を更新してましたがブログではできてなかったので

ツイッターの文章をかきうつしたいとおもいますー!(ちょこっと文とかは変えてます)





2016.7.4


眉ティントしてみました!

何もなし→塗る→ペリペリっととる!

2時間置いてみました!

いつも書く位の濃さになったので満足。

今のところ痒くはないー!






2.3日に1回やってればこれ持続かと思うとありがたい!!

塗るとき形失敗したらどうしよーうとかは思いまいしたww

しかし塗ってる最中は濃すぎて笑ってしまいますヽ(*´∀`)ノ

 

(昼の11時くらい)


(夜の9時くらい)


普通に洗顔したら結構おちたー!

うっすらあるけど・・・

ただ、朝付ける前にちゃんと洗顔とかせずに

ちょちぃとやったから定着しなかったのかもしれない!

なんどかチャレンジ!





夜塗って翌朝はがすとも書いてあったから

それで寝てみます。

あと古い角質が残ってるの着色しにくいらしい

実験だー!!



2016.7.5 朝


寝相が悪いので、朝起きたら勝手に剥がれてましたw

何時間ついていたか分からないけど、昨日より濃くついてくれてます!

(写真じゃわからないかも)

ガッツリベタベタ塗ったからか、洗顔したあとに塗ったからかは不明。





一日でこんな感じ!

慣らせば、ならすほど色がつくのかな?と。

ちなみに洗顔はクレンジングとかは全くなしに普通に洗顔してるだけ。




今回も夜つけてそのまま寝ますー



2016.07.6


今回は六時間くらいつけたままでいれたと思う!

濃さは昨日の朝と変わらず・・・


そして6日の一日はこう




いい感じに残った!!

これなら次の日もこのままでいけそう。

つければつけるほど着色するのは本当だったー



色的には茶色!!って感じだったのが

薄まって赤茶色になった感じ。


色が落ちたなーってより色が変わった!って感じ

ヽ(・∀・)ノ



2016.7.7

 

6日は塗らず!

朝もお風呂入って洗顔しても残ってます

写真だと薄いけど赤茶色でいい感じに残った!






着色完了!って感じで

これなら3日何もしなくてよさそうヽ(*´∀`)ノ





2016.7.10


はい!3日目!!

ちょっと分かりにくいけど、めっちゃ赤茶色になった!

けれどこれだけ残ってくれたらありがたい

痒みも特になし!

右ききだからか、左には上手くぬれなくて

左は薄くなっちゃうなぁとは思いますw








はい!ここまでがツイッターでレポートした数日でしたー!!



ちなみに今も毎日じゃないけど塗ったり塗らなかったり

出かける場所によってです


眉ティントをしてみようと思ったのは

脱毛症になってから行ってなかった・・・

プールにいこう!ときめたから!!


普段からお化粧はしてないから気にはならないんだけど

眉毛がないと自分的に嫌なんだよね


ってことでプールで消えないのはないかなー

と考えて試しに眉ティント(・∀・)


ちなみに今は塗っててそのまま寝ると

眉毛になにかあるーって痒い気がして剥がしちゃうって感じw


ほかのメーカーのティントの方が長持ちはしそうだなーと

(いろんな人の体験談をみててねw)


気が向いたら他のも試してみたいなって思いましたーヽ(*´∀`)ノ



まじまじとみたら産毛がたくさん!!
いままでも沢山生えてくることはあったけど…

こんなにのびたのははじめてかも!!

ふわふわ?ぽわぽわ?してますヾ(*´▽`*)ノ



そして眉毛は分かりにくいけど黒いのが数本!
下まつげは生えてたのが抜けちゃったけど
上まつげはがんばってのびてくれてる!




うれしい(*´∇`*)